記事一覧

ユウキ (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161225020321

実況パワフルプロ野球2016_20161225020328

2002年プロ野球キャンペーン第3弾

■近鉄からの移籍で一気にブレーク「サタデーユウキ」
選手名:ユウキ(田中 祐貴)
再現年数:2002年(7勝1敗 防御率1.93)

TOPICS
・01年オフにFAの人的補償としてオリックスに移籍。
・02年は後半からの出場にも関わらず、2試合連続完封を含む7連勝をマーク。特に土曜日に強く、6試合に登板して全勝。
・翌年以降は相次ぐ怪我に悩まされ、ヤクルト移籍後引退。

パラメーター
変化球
投球割合の多い球種から取得。
デフォにあったスローカーブは割合が少ないことと、スローボールがあるからいいかなと笑
(ネットの情報ではまだこの頃は武器ではなかったという情報もあるが・・・)
スローボール
ユウキの代名詞超スローボール。
全盛期のこの頃にも投げていたのか調べてみたところ、全投球の1%だけ投げていた笑
ピンチB
非得点圏被打率.229 得点圏被打率.167
逃げ球
被本塁打率0.32
ちなみに7連勝期間中は72イニング投げて被本塁打0
奪三振
奪三振率8.04
四球
四死球率4.18
ノビC
完全な印象笑
防御率1点台を再現するには必要かなと。
怪我Gもあるしちょいと強めに。

カメハの戯言
2002年プロ野球キャンペーン第3弾はユウキです。
今回のキャンペーンの目玉が早くも登場です笑

「ケガさえしなければ成績を残してくれる」
というユウキに対する思いを表現してこだわりました。

コメント

No title

好きな選手だったなあ、、、

Re: No title

本当にいい選手でしたよね~
ひょっとしたらゾノさんと歳が近いかもしれませんね笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ