記事一覧

高木 浩之 (2002年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20161227012519

実況パワフルプロ野球2016_20161227012528

2002年プロ野球キャンペーン第4弾

■ライオンズのリーグ優勝に大きく貢献した「恐怖の9番打者」
選手名:高木浩之
再現年数:2002年(打率.274 本塁打1本 打点37)

TOPICS
・2002年、勝負強い打撃で伊原・西武の「恐怖の9番打者」として活躍。ベストナイン、ゴールデングラブ賞に輝いた。
・2008年引退。現在は西武の二軍野手総合兼打撃コーチ。

パラメーター
チャンスA満塁男
走者なしでは.236、走者1塁で.255。
一転得点圏になると脅威の.374。満塁でも.556
流し打ち
全110安打のうち左安が38本。方向別では最も多い。
粘り打ち
しつこく粘る打撃。
三振数は26と規定打席到達者の中ではぶっちぎりに少ない。
およそ17打席に1度しか三振しない。
走力E盗塁C内野安打◯
体型から俊足と思われがちだが、ファンの間でも有名な鈍足だった。
それでも盗塁は成功11、失敗1。
内野安打14本(内バント安打5本)
というか、本当に鈍足だったのか?という数字が並ぶ笑
いぶし銀
査定基準が曖昧な特能の代表格笑
この年は当時29歳だったので、年齢からいくと該当しないのではないかと迷ったが、
高木浩之は誰がどうみたっていぶし銀。
パワーF、弾道1
デフォではパワーEの弾道2。
安打の9割が単打の高木浩之にデフォの数値は高いかなというのが一つと、
これだけ特能が満載でデフォの数値にすると結構ホームランも打ててしまうということで低く設定。

カメハの戯言
2002年プロ野球キャンペーン第4弾は高木 浩之です。

上記のように基礎能力低めの特能多めがどうでるか
不安になったのでペナントで高木だけいれて回してみました。

ちなみになぜか適当にヤクルトにぶちこんで検証してしまいました笑
果たしてHRは1本でも打てるのか!?

実況パワフルプロ野球2016_20161227012146_1



打撃成績は割りといい感じ
ホームランもちゃんと1本打っている。
わーい

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ