記事一覧

2017年がクルーン 【雑記】

皆さん、2016年はどんな1年だったでしょうか?

今年もプロ野球は盛り上がりましたね。
薬物とか賭博とかロマックとか・・・

コラッ!!


気を取り直して、
今年からこのブログを始めさせていただきまして、正直更新するのがキツイ時期などもございましたが、
多くの皆様に見ていただいたおかげで続けることができました。

作成した選手数は200以上だと思います。
せっかくこれだけの選手を作成したということで、カメハアワードを作りましたので発表させていただきたいと思います。
自己満足ですがお付き合いいただけると幸いです。

☆カメハアワード2016☆

パワター部門
実は選手を作ったはいいが、その後に顔を作成するのでえらい時間かかることがあります笑
下手したらサクセスで選手をつくるより時間がかかるケースも・・・
それなりにこだわっている部分なので、その中から自分がお気に入りのものを発表します。

-第5位-
吉永 幸一郎
中間管理職感を漂うフェイスをうまく再現できているかなと。
ただ、友人Bに顔だけ少し手伝ってもらったのでこの順位に。

-第4位-
吉村 禎章
パワター単体よりも、
打席に立たせた時に体型も相まって醸し出す雰囲気が似ている気がしました笑

-第3位-
高橋 昴也
高校球児がやりがちな特有の眉毛ってあるじゃないですか?
それを再現できたかなと。眉毛でこの順位に。

-第2位-
リンゼイ・グーリン
胡散臭い外見を見事に再現できたかなと
この髪型とかこのヒゲとか滅多に使わないパーツで表現できたところも高ポイント。

第1位の前に
番外編として1番出来の悪いバッドフェイスを発表します。

-バッドフェイス 第1位-
シャーマン・オバンドー
全然似ないのよ!1時間ぐらいやっても似なかったの!笑
誰か我こそはという人!作ってください笑

-第1位-
マーク・マグワイア
ヒゲと髪の色が微妙に違うのです。
そこをこだわれたという点と選手を作成しているときからどのパーツを使うか自然と頭に浮かべれたというところで第1位に。

友人作成部門
友人AとBが多くの選手をつくってくれました。
友人Aには毎回ボロクソ言っていますが、ブログの更新率のかさ増しという点で本当に感謝しています。
その友人AとBが作った選手の中で上から目線で申し訳ないですが、ここでは私が神なので、
①作成選手の衝撃度(おぉ!この選手を作ったか!という感じ)
②選手の能力再現度
③パワターの再現度
の3点を総合してランキングを作成しました

-第3位-(選手数が少ないので3位から)
加藤 優
女子野球の選手をつくりおったでコイツ!という衝撃と顔の再現度から

-第2位-
今吉 晃一
今吉かよ!懐かしいな!そこに目をつけたか!という思いと、
特能も自分が知らなかったエピソードから付けられていて感服しやした。

-第1位-
タカ・タナカ
タカ・タナカを作る人はそこそこいると思いますが、週間ダウンロードランキングで載ったという点で多くの人に支持されたんだなと。
ランキングに載るのって凄い大変で、清原とかで載るのはまだなんとかなるかもしれないですが、こういった選手で載るのはやっぱり再現度がかなり評価されたんだなと。
と、いうわけで僕に感謝して欲しいです。マジで。


カメハ選手作成部門
最後のランキングはカメハ作成選手部門です。
今まで作った選手で再現度やら目の付け所で気に入っている選手のランキングです。

-第5位-
大石 達也
大石の大学時代を再現すること自体は珍しいことではないかと思いますが、なんか気にいってます笑

-第4位-
ダルビッシュ WBC
特定の期間とか、特定の試合だけでの査定って結構好きなんですよね。
我ながらこれを出した時はそれなりに皆さんに衝撃を与えられたんじゃないかと思っております。
作成するのに苦労したことも今ではいい思い出です。

-第3位-
ヤシエル・プイグ
この野性味溢れる感じを余すこと無く再現できたと満足しております。
なんか色合いもキレイだし笑

-第2位-
リンゼイ・グーリン
パワター部門に引き続き、まさかのランクイン。
ピンチAと対左Gってのがほぼイキかけるよね。
顔も含めて魔術師感が大変気に入っております。


そして・・2016年、200名以上の選手の中から
栄光の第1位に輝く選手は・・・


ドゥルルルルル・・・・・


バン!!!

-第1位-
バレズーニ・インチーキ


おまえかーーーい!!!!!


皆さん今年1年ありがとうございました!
では、よいお年をーーー!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年も頑張ってください。友人ABさんも、、、

Re: No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ