記事一覧

書き殴り パナマ運河幕張ファイヤー【雑記】

パナマ運河は全く本記事の内容と関係ありません。

この三連休は泊りがけで出掛けておりますので、選手の作成はなかなか難しいです。
なので、この間にいろんなことを雑記として適当にまとめて書き殴ります。


①2002年プロ野球キャンペーンついて
そこそこ選手を作ったので、作ってもあと1人か2人だと思います。
それで30セーブを挙げた広島・小山田を作りたいと思っていたんですが、小山田選手といえばスカイシュートなる変化球を投げていた記憶がございます。
そのスカイシュートを2002年の時に投げていたのか不明なのです。
どの資料を見てもわからず、どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください笑

それともう一つ、
2003年、2004年あたりも結構作ったら面白そうという選手も多いので、もし需要があればキャンペーンやろうかなと思ってます。

②ツイッターについて
だいぶ前にこのブログのツイッターを始めたんですけど何故かログインできなくなりました笑
もし、個別にメッセージくださった方とかいたらすみません。見れません笑
ただ、自動でここのブログの更新がつぶやかれます。(そういう設定にしている)
誰ももう入れないのに、ひたすらつぶやき続ける。幽霊船みたいた状態になっています。怖いなー怖いなー

③昔の選手について
ONの時代の選手とかも作ってみたいんですよね。もっといえば川上哲治とか作ってみたいんですよね。
で、川上哲治はミートAじゃないですか。
それで作って現代野球のペナントで.370とか残したら、それはもう日本プロ野球は川上哲治の時代から全く進歩してないってことになるわけじゃないですか?
それは日本プロ野球にとって喜ばしくないということなんですよ。
だからと言って、例えば川上哲治をミートDとかにしたら何考えとのじゃ!?
って叩かれるじゃないですか笑
だから結局作れないなって話笑
スポンサーサイト

コメント

小山田がスカイシュートを名乗り出したのは先発に転向し始めた頃だったかと。
つまり守護神を務めていた2002年はスカイシュートとは名乗ってないと思います。
ただ後にスカイシュートと呼ばれるボールは投げていたかもしれません。

パワプロ能力査定のスレをまとめたサイトには2002年の小山田がこのように査定されていました。

選手名:小山田 保裕 (2002) [39]

成績:登44(先0 回43.0) 防2.72 2勝1敗30S
     四率2.7 本率0.61 三率6.9
所属球団:広島
投打:右右
最高球速:151km/h
コントロール:D132
スタミナ:E38
変化球1:スライダー   変化レベル:3
変化球2:シンカー    変化レベル:2
変化球3:Hシュート   変化レベル:1
特殊能力:対左2 安定度4
特殊能力:速球中心 テンポ○
起用方法:抑え/守護神
↑1ミG1パG17走E6肩C11守D8エD9

Re: タイトルなし

お二方ありがとうございます。
やっぱりスカイシュートは先発転向後っぽいですね!
なしで作成に取り掛からせていただきます笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ