記事一覧

デーブ・ニルソン[ディンゴ] (1999年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170110221941

実況パワフルプロ野球2016_20170110221946


助っ人外国人・メジャーリーグ時代キャンペーン

■オールスターに選出された、メジャー屈指の強打の捕手。
選手名:デーブ・ニルソン(ディンゴ)
再現年数:1999年(打率.309 本塁打21本 打点62)

MLB
強打の捕手として活躍。
1999年はまさに最盛期を迎えた。
規定打席不足ながら、打率3割超え、本塁打も20本放ち、オールスターにも選出された。
まさに豪州の至宝と呼べる活躍。

NPB
クソ&クソ&クソ。
自己最高の成績を残した翌年、連覇を狙うドラゴンズに入団。
実体は祖国オーストラリアでのオリンピックに出場するための腰掛け入団。(MLB所属の選手は参加できない)
登録名はディンゴ。これはオーストラリアに生息する野犬から取った登録名。
生物の名前にする時点でふざけている。
松井秀喜が海外での登録名を「オオサンショウオ」にしたらどうよ?

やる気がなかったのか、単純に水が合わなかったのか、打率は1割台に沈み、本塁打も僅か1本のみ。
しかし五輪では日本戦で本塁打を打つなど、5割を超える打率で、首位打者のふざけた大活躍。

パラメーター
正直、この年の捕手ディンゴは見たことがなく、未知数なので
大リーグスカウティングノートという本をバリバリに参考にして作りました。
守備
「ゆっくりした送球と弱い肩が、昨年は相手走者を優位に立たせた」との評。
実際に盗塁阻止率は15.4%。E前半が妥当と判断。
「捕手としては及第点といったところと」の記載。
キャッチャーDで守備もDに。
中日での外野守備はクソ&クソだった。
打撃
弾道
「真のスラッガーとなるには球を打ち上げる技術が不十分だが、長打力の持ち主である」との一文から。
ただ、ハマスタで場外に1発打っているので4にするか難しいところ。
逆境◯
接戦における7回以降の適時打率はナ・リーグ捕手1位。.327(4本)
通常打率と差はそこまでないが、勝負強いことには変わりなく、この条件でのこの打率は立派ということで取得。
(捕手1位というのも大きい)
ただ、ビハインド時限定の数字ではないので注意。
対左F
対右.329、対左.253
ケガしにくさF
この年は親指を骨折して離脱している。中日入団後も嘘か本当かケガで離脱。

カメハの戯言
助っ人外国人・メジャーリーグ時代キャンペーン第1弾はデーブ・ニルソンです。
ディンゴではありません。
オーストラリアの至宝、デーブ、ニルソンです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ