記事一覧

ケーシー・マギー(2014年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170114022639

実況パワフルプロ野球2016_20170114022644

助っ人外国人・メジャーリーグ時代キャンペ-ン第2弾

■楽天に日本一をもたらした後は、見事メジャーでカムバック賞
選手名:ケーシー・マギー
再現年数:2014年(打率.287 本塁打4本 打点76)

MLB
ブルワーズ時代の2010年に23本塁打、104打点の大活躍。
その後なんやかんやあり楽天に入団。
なんやかんや翌年メジャーリーグに戻り、ミートを心がけた新たな打撃スタイルでカムバック賞を受賞。
で、なんやかんや巨人へ。

NPB
楽天では、まさに日本一の立役者というべき大活躍。
来年ポジション争い厳しい巨人でも同じ活躍はできるのか!?

【パラメーター】
パワーC
本塁打は僅か4本なのでDの前半ぐらいが妥当かと思われるが、やはり日本時代のパワフルな打撃を知っているし、
その打撃をしていた翌年なので狙えば長打を打てるということでCに。
そして、長打は狙わないようミート多用をつけてこの年のスタイルに。
チャンスC
得点圏打率.319
対左F
対右.303、対左.219
捕球B送球B
この年の失策は7。この数は2番目に少ない。天然芝のメジャーということも考慮。
送球エラーに関しては僅か2。
ただ、守備範囲は狭い。
走塁F、併殺
併殺の数が、なんと1シーズンで31というとんでもない数。(当然両リーグ1位)
ただ、併殺をつけるだけではこの数に追いつけないので走塁Fに。
それと、単打143本は両リーグ3番目の多さ。
つまりほぼヒットは単打ということも踏まえての走塁F。

カメハの戯言
助っ人外国人・メジャーリーグ時代キャンペーン第2弾はケーシー・マギーです。

顔は下記画像を参考に作りました笑
マギー

既に巨人にマギーを入れている方もいるかもしれませんが、ここ最近のマギーを見ていると、たぶん楽天時代ほど長打を打てないんじゃないかな。

このマギーを使ってみよう!(露骨なアピール)
スポンサーサイト

コメント

巨人の四番候補がこれでは
パワプロ世界の巨人はまだ暗黒かなー
でも年齢もあれだしこの査定も有りだね

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
去年のマイナーでの成績、外国人枠の問題等を考えると厳しいなというのが僕の感想です。

No title

晩年の原さんもありかも(吉村さん居たのも含めて)

Re: No title

レフトの原さんとかも作りたいんですけどね笑
なかなかその時代の得点圏打率とかが見つからないんですよねー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ