記事一覧

☆更新 ゲーブ・キャプラー(1999年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170201010241

実況パワフルプロ野球2016_20170201010245

助っ人外国人・メジャーリーグ時代キャンペーン第6弾

■ボディービル雑誌の表紙を飾るほどの屈強な肉体から長打炸裂
選手名:ゲーブ・キャプラー
再現年数:1999年(打率.245 本塁打18本 打点49)

MLB
デトロイト・タイガースでメジャーデビュー。
1999年に18本塁打を放って、頭角を現す。
レンジャースに移籍後の2000年には打率3割、翌2001年には23盗塁を決めるなど、MLBで着実にキャリアを積んでいった。
後述する巨人での体たらくからMLBに復帰した後は引退→現役復帰→代打の切り札などで活躍。

NPB
2005年に巨人に入団。
走・攻・守揃った期待の新外国人という扱いだったが、
実際は打てない、強肩だけどモーション大きいしパッとしない、言うほど走らない。
で、暗黒巨人の波に消えていった。

パラメーター
守備・肩
日本時代に強肩!強肩!と言われていたので
さぞ、メジャーでも評判かと思いきや
いつもの「メジャーリーグスカウティングレポート」では
送球は正確だが、肩は強くない。との記載がされていた。
あれ?まだこの時は評価されてなかった?
それともメジャーリーグの外野手の平均が高すぎる?
とはいえ日本時代の感じをみるとBはないといけないよね。
守備についても守備範囲は決して広くないが守備範囲内では堅実との評価。
とはいえ中堅手として守備率.985はこの年のリーグワースト4位。
対左B
対左.280、対右.238
盗塁E
成功11、失敗5
二年後には成功23、失敗6。
君の手で盗塁D→C→Bと上げていこう!!

カメハの戯言
助っ人外国人・メジャーリーグ時代第6弾はゲーブ・キャプラーです。
みなさんお待たせいたしました。
やっとアップロードできました。
前に作ったミセリとジャイアンツに入れるもよし、メジャー球団に入れるもよし、自由に使ってください。

GY.jpg

コレが例のボディービルの雑誌。
gymって書いてあるけど、写真的にはgayだよね。

スポンサーサイト

コメント

No title

キャプラーと関係なくて申し訳ないのですが、、、
いま私は草野球編で花子と別れられるのを利用して
牛丼との二股で、「代打の神様」と「伝説のサヨナラ男」両持ちの、架空の代打一筋35歳の右のスラッガーを作ろうと頑張っているのですがなかなかうまく両獲り出来ません。4CBFFFの逆境、満塁、神様、伝説くらいのイメージなので経験点的には余裕があるのですが。。。
お時間あるときでよろしいので挑戦して頂けませんか?
友人Aにやらせるのも(ry

No title

かつては3割100打点も打てるスラッガーだったが、怪我や若手の台頭で全盛期の力を失った
生え抜き和製スラッガーもよさそうですね

Re: No title

草野球編は2回ぐらいしかやっていないのでできるかな~
イベントの起こし方がよくわからない笑
でも選手のコンセプト面白いですよね!

友人A!!見てるだろ!
あっ他の読者の方でも作れるかたいらっしゃいましたらお願いします笑

Re: No title

> かつては3割100打点も打てるスラッガーだったが、怪我や若手の台頭で全盛期の力を失った
> 生え抜き和製スラッガーもよさそうですね

ふむふむ・・そのアイディアまるっといただき笑

キャメン

推測ですが、攻略本によると花子エピローグイベント時に花子が彼女に復帰するらしいので、二股をかけようとして既に彼女がいる状態でエピローグイベントに進んだ場合、もしかすると花子or牛丼エピローグイベントが発生しなくなるブロックルーチンがかかっているかもしれません。
実際に検証したわけではないので、こればかりはやってみないと分かりませんが……。
個人的には、草野球編だと代打専につけたい走塁FやケガFがつけられないのがネックですね(笑)

No title

>>キャメンさん
ううむ…
やはりSR神宮寺やSR小田切やらを手に入れるのを待ってサクスペで作るしかないのか…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ