記事一覧

【パワプロ2016 実在】 河原 純一 (2002年)


実況パワフルプロ野球2016_20160511233235

【選手紹介】
選手手名:河原 純一
再現年数:2002年(5勝3敗28S 防御率2.70)

【思い入れ】
原政権初年度のストッパーにして
日本一の胴上げ投手 河原純一です。

巨人と阪神の選手をまだ一人も作ってなかったんですね笑
しかも初の全盛期選手です笑

パワプロのデフォルトと結構違いますので
説明します。

【デフォルト】
148Km コンA スタE カーブ3 フォーク3
回復4 クイック2 対ランナー2 ポーカーフェース 一発

変更点

フォークの変化量を一番多く
この年のウイニングショットはフォークと多くの本で記載あり。

スライダー追加
スライダーも投げていた。(映像確認。江川卓のスカウティングレポートに記載あり)

ノビ追加
イメージ笑
ただ、多くの解説者がノビのある直球と賞賛していた。
高めの直球でバッシバシ空振りをとる、この頃の河原を見てみんなそう思ったはず笑

回復なし
終盤戦バテて打ち込まれることが多かったため。
回復してないままマウンド上がってるじゃんけ笑
終盤戦どころか次年度以降も疲労を引きずって絶不調。マック鈴木とともに赤能コレクターに笑

ケガしにくさF追加
この年離脱しなかったとはいえ、キャリアの大半怪我をしてた笑
通年以外のキャリアの部分を査定に入れるか迷いましたが、
その選手の特徴をいれるということで笑

文句は受け付けません!笑

余談ですが、
パワプロ2000決定版でめちゃめちゃ強かったのに、
怪我をしていたため二軍選手として収録されていた河原。

パワプロ2000のサクセス、プロ野球編で
二軍選手として立ちはだかりました。

強すぎて打てずに一軍昇格が遅れることが多々あり笑
なので、当時河原は嫌いでした笑


それらしいフォームがなかったので
無理矢理それっぽいフォームを当てときました笑
適当に変えて下さい。

ノビのある直球とフォークでバッシバシ三振とってください!

【パワナンバー】
10300 20161 10842






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ