記事一覧

川崎 宗則 (2016年)  【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170209002024

実況パワフルプロ野球2016_20170209002029

マイナーリーグキャンペーン第2弾

■メジャーでも愛される永遠の野球小僧。
選手名:川崎 宗則
再現年数:2016年(打率.255 本塁打1本 打点39 3A)


TOPICS
・ムネリンの愛称で親しまれ、ホークスで不動のレギュラーを掴んでいたが、夢(イチロー)を求めてMLBへ。
・レギュラーを掴むに至っていないが、明るいキャラクターとユーティリティー性が重宝されている。

パラメーター
ー打撃ー
チャンスC 
非得点圏打率.242 得点圏打率.284
対左F
対左.213、対右.268
チャンスメーカー
イニングの先頭時の打率.309
流し打ち、内野安打
正直3Aでのこの部分に関しての正確な数はわからないが、川崎にはずっとついている得能。
実際見ていても定評がある部分なので今回取得。

ー守備ー
守備職人
今回1番のこだわった箇所。
・まず、日本人で誰も成功しなかったショートというポジションで平均以上の守備力を見せている。
・下記の記事のように貪欲にメジャーの守備を吸収している。

https://sportiva.shueisha.co.jp/smart/clm/baseball/mlb/2014/07/31/post_125/
日本のいい部分、メジャーのいい部分、両方の引き出しを持っている選手は歴代でもほとんどいない。
それはまさに守備職人といえるのでないだろうか。(いえるいえる)

ー走塁ー
盗塁C
成功20、失敗8
ちなみにメジャーでは成功2、失敗0

ーその他ー
ムード◯
マジもんのムード◯笑
その明るさが重宝され、プレーオフでロースター入りしてないにも関わらず、チームに帯同。

カメハの戯言
マイナーリーグキャンペーン第2弾は 川崎宗則です。

最近作成した選手が前田勝宏、加藤豪将、川崎宗則と続いていますが
全員、なんか武将感が漂う名前なんですよね笑
意識してつくっていたわけではないですが

ちなみに現役選手の2016年Verということなので年齢を実際と合わせないといけないなということで合わせてます
(なんとなくそうしなきゃいけない気がして笑)

ムネリン

謎の眼鏡ですが
プレー中にもかけていました。

コメント

No title

このムネリンがペナントに参戦するとしたら
ホークスかメジャーのどっちでしょうね?

Re: No title

実はこのキャンペーンに関係する球団をもう一つ作って入れようとしています。
それかメジャー球団かどちらかですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ