記事一覧

ギフト・ンゴエペ (2016年)  【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170212025404


実況パワフルプロ野球2016_20170212025410


マイナーリーグキャンペーン第4弾

■アフリカ人初のメジャーリーガーの期待がかかる逸材
選手名:ギフト・ンゴエペ
再現年数:2016年(打率.217 本塁打8本 打点27 3A)


TOPICS
・南アフリカ共和国で野球を始めて育った。
・ピッツバーグ・パイレーツに入団し、マイナーを駆け上がり昨年は3Aで102試合に出場。
・現時点でアフリカ人初のメジャリーガーに最も近い選手であろう(たぶん)
・三大会連続WBC南アフリカ代表に選出。(2017は南アフリカは予選落ちしたんで本戦にでないけど)

パラメーター
ー打撃ー
対左B
対左.259 対右.196
バント◯
積極的にセーフティーバントを試みている動画が複数あり。
俊足を活かして内野安打にしている。
(セーフティーバントの時以外は振り切る打撃のため、走り出しはそんなに速くないので得能の内野安打はなし)
三振
三振130
ー守備ー
四の五の言わずにこれを見ていただきたい笑

ンゴエペファインプレー

バネが違うよね。肩Sレベル。ただ、ディアーの時に使った肩力の計算式を当てはめると数字上はそこまでではないのでA後半に。
まあ、これだけ見た目すごけりゃSでもいいんだけどね笑
この選手フィールディングに関しては荒そうと先入観でそんなイメージを持っていませんか??
実は守備率、RF共にムネリンを上回る。(守備率.984 RF4.51)
A時代には最も守備が優れた遊撃手に選ばれたよう。

ー走力ー
盗塁E
成功5、失敗2
盗塁は苦手っぽい。
2015年は失敗の方が多いし、基本的に毎年失敗が多い。

走力に関してだが、セイバーメトリクスSPDは4.4とそんなに高くない。
ただ、このSPDは生還率や盗塁の要素も含まれるらしく単純な脚の速さだけを考慮するのならば参考にしすぎるのもよくないのかも。ということで動画を見た感じかなり速く、走力Aは間違いないということでAに。

カメハの戯言
マイナーリーグキャンペーン第4弾は ンゴエペンゴwww。

野球選手しりとりやったら、ンがでても彼のおかげで続けられますね。

コメント

No title

ンゴゴゴゴゴ
いい選手を知ったンゴ
ダウンロードするンゴ

Re: No title

ダウンロードしてくれて嬉しいンゴ
大事に使ってクレメンス

No title

マイナー国シリーズなら是非ツインズのケプラーと
リトアニア初のMLB選手の期待がかかるネブラウスカス作って欲しいゾ(ンゴエペと乱闘したことでも有名)

Re: No title

マイナーですね笑
ケプラーはメジャーリーガーなのでこのキャンペーンで作るつもりはなかったですが
いずれ・・と考えて選手です。
落ち着いたタイミングで挑戦してみます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ