記事一覧

渡辺 智男(高校時代)【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016_20170226182353

実況パワフルプロ野球2016_20170226182400


高校野球名選手キャンペーン第2弾

■PL清原をも力でねじ伏せ、センバツを制した高知の快腕
選手名:渡辺 智男
再現年数:高校時代

TOPICS
・伊野商業高校で3年春にセンバツ出場。
・準決勝でKKコンビを擁し、高校野球界を席巻していたPL学園と激突。
・下馬評は圧倒的にPL学有利だったが、渡辺は真っ向から挑み、清原を3三振(バットに当たったのはファールの1球だけ)に抑えるなど、力でPLをねじ伏せる。PLがKKコンビを擁しながら甲子園の決勝に進めなかったのはこの大会のみであった。
・その次の決勝戦も帝京高校を破り優勝。
・夏は甲子園出場ならず、社会人を経て西武に。
・入団から3年連続二桁を挙げるなど活躍した(特に3年目は最優秀防御率のタイトル獲得)

パラメーター
ノビB
早い話、映像を見て下さい笑 あっこれノビBだわって言うと思います。(YOUTUBEにあるので検索してみてください)
力配分強打者◯
あのPL相手でも清原以外は手抜きのピッチング。
ほぼ130km台のストレートとカーブぐらいで押さえ込む。
一転、清原が打席に立つとギアを上げて140km中盤のエグいストレートを投げ込む。
逃げ球
本塁打を浴びにくい投手。
PL戦では一発浴びているが、甲子園のラッキーゾーンのため深く考える必要なし。
プロでも1年目と3年目に規定投球回達成者の中で被本塁打最少投手になる。
ケガしにくさF
中学時代からヒジを剥離骨折するなど、怪我に悩まされたキャリアであった。

カメハの戯言
高校野球名選手キャンペーン第2弾は渡辺 智男です。
高校野球を語る上で外せないあのKKコンビを倒した男ということで今回作成いたしました。
一応念のために、念のためにお伝えしておきますが、ここでいうKKは
K(清原)K(覚せい剤)ではありませんよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ