記事一覧

松井 秀喜(高校時代)【パワプロ2016】


実況パワフルプロ野球2016_20170304150748

実況パワフルプロ野球2016_20170304150753



高校野球名選手キャンペーン第4弾

■今も語り継がれる伝説の5打席連続敬遠
選手名:松井 秀喜
再現年数:高校時代

TOPICS
・名門・星稜高校では1年から4番。
・圧倒的な飛距離で全国に名を轟かせ、高校3年時には既にゴジラと呼ばれた。
・3年の夏の甲子園、明徳義塾戦での5打席連続敬遠は今でもたびたメディアに取り上げられる。
・その後の活躍はカメハがあえて書く必要がない。

パラメーター
-打撃-
高校球児の規格では収まらない怪物。
高卒1年目の1993年に11本塁打(セ・リーグ高卒1年目最多本塁打記録)
パワーC、パワーヒッターに。
威圧感
威圧感は5打席連続敬遠を表現した。
もちろん後年のプロでの活躍要素が無ければつけません。
バント◯
昨年の9月発売の雑誌Numberには高校生時代のチームメイトが松井はバントがめちゃくちゃうまかったと証言している記事がある。
「ストレートマシン相手の左右に転がしたり、わざと小フライにしたり。球に対して、バットをどういう風に入れれば、どう転がるかを確認していた。スイングするときもその感覚を活用しとったやろな」とのこと。
ちなみにプロでは1回だけバントをしている。
-守備・走塁-
高校入学当時はファーストを守っていた。
2年の春にサードへコンバート。
意外と思う人もいると思うが、当時は俊足・強肩。
ジャイアンツ入団後はチーム事情もあったかもしれないが、長嶋監督はその運動能力の高さから外野へのコンバートを決断。
エラー
3年春の選抜では天理戦で相手に勝ち越しを許す痛恨のタイムリーエラー。

カメハの戯言
高校野球名選手キャンペーン第4弾は松井 秀喜です。
どうでもいいですが、黄色のネームプレートで松井だと、稼頭央と頭がゴチャゴチャになるので、
松井秀の登録にしました。
トップページに松井は作りませんとありますが、普通に作っちゃいました笑
内野ってところがなんかワクワクしますよね。それで作ったようなもんです。ん~~ハイッ!

憧れだったタイガースに入団させて、掛布2世として育てるのもよし、ジャイアンツで内野手のままだったらというIFで使うのもよし、はたまた現実通り外野手にコンバートもよし、自由に使ってください。ん~ハイッ!

ちなみにカメハは松井ベースボールミュージアムに3回行っています。
ん~~~~~~~~~~



どうでしょう
スポンサーサイト

コメント

No title

高校生時代は松井選手内野だったんですね
しかも俊足でバントがうまい・・・
今の松井氏のイメージと真逆ですねw

Re: No title

松井秀喜ベースボールミュージアムに50mのタイムがありましたが
えらい速かった記憶があります笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ