記事一覧

孟 偉強 (WBC2017)  【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170312160309

実況パワフルプロ野球2016_20170312160315

実況パワフルプロ野球2016_20170312160322


WBCキャンペーン第2弾

■大谷もビックリ!?四刀流選手
選手名:孟 偉強
再現年数:WBC2017
参考:2016年 CBL〈中国野球リーグ〉(打率458. 本塁打6本 打点31)
※青字はリーグ1位。
投手成績は発見できず。

TOPICS
・中国野球界の大谷と呼ばれる選手。
・メインポジションは捕手だが、投手、外野、DHをこなすため、なんと大谷超えの四刀流選手(DHも含むのかよというツッコミは野暮だぜ)
・昨季、中国国内リーグでは本塁打王、打点王に輝く(打率も2位)

WBCでは
・一次ラウンドでは3試合とも出場。
1試合目はレフト、2試合目はDH、3試合目は投手として出場し、中国の大谷ぶりを遺憾なく発揮。
・特に投手として登板した3試合目の日本戦では、侍打線を3イニング完璧に押さえ込む。
4イニング目に味方の拙守などで2点を失うが、計4イニング素晴らしいピッチングを披露。

パラメーター
-投手-
球速
西武との強化試合では145kmをマーク(スポーツ紙によっては144kmと記載のところもあるが、ここは145kmで)
変化球
テレビ中継ではスライダーと表示されていたが軌道がカーブっぽくもあったので、スラーブに。
この投手はチェンジアップがすこぶるいいね!
ポーカーフェイステンポ◯
・飄々と投げる姿が印象的。
四球を出した際に舌をだしていたが、これはポーカーフェイスといっていいのか議論が必要(議論はしない)
緩急◯
チェンジアップがかなり効いていた。
140km前後のストレートでも空振りを取る。
鈴木誠也は高めのストレートに三振。
クイックE
・西武との強化試合では木村文和に、代表戦では田中広輔に盗塁を決められる。
モーションは大きいと感じなかったが、走りにくい間合いをつくるといった技術が不足していたんじゃないのかな(超適当)
回復F
本職ではないという理由+中国国内リーグが僅か30試合くらいという点から取得。

-野手-
よくわかんねー。
強化試合で低めの難しい球をライトへのヒットにするなど一定以上の打撃能力はありそう。
チャンスCは打点王というだけの理由。
守備
プレートには色がないが、外野、三塁、一塁の適正あり。
外野の守備はキューバ戦で目測を誤るなど、やはり慣れていない印象。
三塁は2012年のアジア野球選手権かなんかで守っていたよう、一塁は国内で少しだけ。

カメハの戯言
WBCキャンペーン第2弾は孟 偉強です。
中国戦では一番目立った選手でしたね。
中国戦前にコメントで面白い選手というアドバイスをいただいたこともあり、今回作成しました。
顔が中日藤嶋に似て見えたり、元・阪神福原に似て見えたり、
その幻影に惑わされて、顔をうまく似せれませんでしたが仕方ないね。

コメント

No title

誰か作るかなーと思ったらwww
ありがとうございます。ダウンロードします

Re: No title

カメハ、作っちゃいました笑い
ダウンロードあざっす!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ