記事一覧

エリック・ガニエ(WBC)【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016_20170318230027

実況パワフルプロ野球2016_20170318230032


WBCキャンペーン第3弾

■無敵の最強クローザー、まさかの復帰
選手名:エリック・ガニエ
再現年数:WBC2017

TOPICS
・84試合連続セーブ機会成功、リリーフ投手でサイヤング賞受賞など史上最強のクローザーの一人に数えられる選手。
・相次ぐ故障と衰えにより2008年を最後にメジャーの舞台から姿を消す。10年に引退宣言。
・WBC2017でまさかの現役復帰、カナダ代表に。(と、いっても前年に独立リーグで2試合投げていたらしい)

WBCでは
・一次ラウンドコロンビア戦に登板。2 1/3を無失点に抑える好投。

パラメーター
球速
現役引退して長いし、せいぜいでても130kmぐらいだろうと思っていたら、まさかの151km(スポーツナビ情報)
すぐさま映像を確認。8回の1イニングしか映像がみれなかったが(151km出したのは6回)
8回でも92マイルを計測していた。
コントロール
バルカンチェンジをストライクゾーンからボールゾーンへ。
打ち気にはやる打者に対して絶妙なコースへのスローカーブでポップフライに打ち取るなど、
コントロールは全く問題なし。
変化球
必殺のバルカンチェンジは健在。最速138kmで落ちる凄さ。
サークルチェンジをベースにオリ変にしようか迷いましたが、下方向にあった方が綺麗よね~。
スライダーは142kmなのでHスラ、カーブはだいたい113kmぐらいなのでスローカーブにしときやした。
打たれ強さB
6回途中に登板して押し出し四球をかましてしまうが、その後ピシッと抑える点と
クローザーとしての経験を加味して取得。
ケガしにくさF、回復F
ブランクはさすがにここの部分に出るだろうと。
1年間通して投げきるのは難しいだろうということで。

カメハの戯言
WBCキャンペーン第3弾はエリック・ガニエです。
いやいや~まさかの151kmですよ皆さん。
普通にまたメジャーで投げてほしいですな。
しかしあのゴーグルがないとガニエっぽさがないね。

年齢は現実の41歳にしようかと思いましたが、ペナントで1年で引退してしまう恐怖を考えると若く設定しました。

コメント

No title

GAMEOVERのひとですね
カッコよかったなあ、あれ

Re: No title

汚い帽子に、ゴーグル、モジャモジャ頭。
キャラも実力凄い、我々世代のヒーローでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ