記事一覧

ジョシュ・ザイド(WBC)【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016_20170320221410

実況パワフルプロ野球2016_20170320221430


WBCキャンペーン第5弾

■150km超のフォーシームで押し込む、イスラエル旋風の立役者
選手名:ジョシュ・ザイド
再現年数:WBC2017&2016年シーズン
参考:2016年(3勝2敗 防御率5.54)

TOPICS
・少年時代の憧れは同じユダヤ系の大投手サンディー・コーファクス。
・2013年メジャーデビューし25試合に登板。翌2014年もメジャーの舞台で投げている。
・WBCイスラエル代表に選出される。

WBCでは
・主な役割はストッパー。1次ラウンドの韓国戦やオランダ戦に登板し、150kmを超えるストレートで押さえ込む。
・チームが崖っぷちの日本戦では先発で登板。ランナーを出すものの粘り強く投げ、4回無失点の好投。

パラメーター
スタミナ
WBCでは日本戦以外ストッパーとして投げているが、2016年は3Aと2A合わせて16試合中15試合を先発で登板。
2Aでは1試合平均6イニング投げており、メインはスターターのようだ。
変化球
ほぼスライダーのみ。
チャンジアップも投げれるようで筒香に対して1球だけ投げていた(たぶん)
だが、あまり有効な球になっていなかったので持ち球から除外
対左C
3A:対左被打率.291、対右被打率.308
2A:対左被打率.193、対右被打率.224
ノビC
解説の古田氏もストレートが多少手元でノビてるのではないかと言っていた。
マッチがポップフライを打ち上げる場面でそれを感じることができる。
回復CケガしにくさB
ほぼスターターとして投げていた2016年を除いて、毎年40試合以上登板している。
一発
2016年、3A+2A TOTAL被本塁打率1.18
いくらマイナーリーグと言っても素直なフォーシームだとスタンドまで持って行かれのね。
四球
2016年、3A+2A TOTAL与四球率3.97
シュート回転
解説の古田氏や前田氏がココの部分を言っておりましたね。
ツーシームではないようです。あくまでフォーシームの握りで。

カメハの戯言
WBCキャンペーン第5弾はジョシュ・ザイドです。
どっか日本の球団取らないですかねー。

9brngu0000003cbz.jpg
<

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ