記事一覧

中村 紀洋(高校時代)【パワプロ2016】

実況パワフルプロ野球2016_20170325213157

実況パワフルプロ野球2016_20170325213207

実況パワフルプロ野球2016_20170325213213


高校野球名選手キャンペーン第6弾

■超激戦区の大阪で公立の渋谷高校を甲子園に導いたミスターフルスイング
選手名:中村 紀洋
再現年数:高校時代(プロ要素をバンバンいれてますが)

TOPICS
・強豪校からの誘いがあったものの、「強豪校は競争に勝つために無理をする。府立高なら1年から試合にも出られる」という理由から大阪府立渋谷高校に入学。
・当時、大阪にはPL学園や北陽(現関大北陽)、大体大浪商などの強豪校がひしめいており、全国でも有数の激戦区であった。
・その激戦区大阪予選で中村は4本のホームランを放ち、チームを初の甲子園に導く。
特に決勝の上宮高校戦では2本の本塁打、4回からリリーフで登板して1失点で最後まで投げきる。
・公立高が夏の大阪代表となったのは、この1990年の渋谷高校以降出ていない。
・その後、ドラフト4位で近鉄に入団して真っ黒に染まったり、キレイなノリさんになったり、ココでは書ききれない波乱万丈な野球人生。生涯現役選手です。

パラメーター
-投手-
ノリさんが投げている動画は甲子園を決めた最後の1球、スライダーらしき球を投げているシーンしか発見できず。
なので、YOMIURI ONLINEで現在連載中のフルスイング人生 中村紀洋さんの記事を参考に。
その記事がこれだ!
http://www.yomiuri.co.jp/local/osaka/feature/CO028031/20170321-OYTAT50020.html?from=yartcl_blist
1発
上の記事で一発を浴びてから低めに投げ込み好投とあるが
プロ基準ということを考えて厳し目にね。
回復E
高校時代からあくまで本職は4番サード。
投手としては登板回数は少ないという理由で取得。まあ、Fでもよかったんだけどね。
-野手-
広角打法、満塁男、サヨナラ男、対左C
ザ・潜在能力
全てノリさんの後年の大きな特徴。
通算満塁本塁打14本(歴代3位)
通算サヨナラ本塁打10本(歴代3位)
エラー
甲子園初戦の宇部商戦、3対3の場面でサードのノリは悪送球をして勝ち越しを許してしまう。(その後チームは追いつく)
また、20台前半の時に何度か失策王になっている。
守備
高校時代から既に守備も素晴らしく、
高校時代の長谷監督は
「グラブさばきが上手で、投げる時の肘の使い方も柔らかい。一級品やった」と評している。

カメハの戯言
高校時代キャンペーンで5選手しかつくっていなかったので、追加でつくってみました。
そのまま二刀流でもいいですが、やはり野手としてのセンスがずば抜けてますね。
パワーヒッターを取得させれば全盛期ノリさんに近づいて行くと思います。

とりあえずWBCキャンペーンもプエルトリコやアメリカの選手がネットに転がっているし、一区切りかな。
しばらくキャンペーンとかなしで自由に選手つくっていきます。

コメント

No title

ペナントで入れるときは近鉄選手は楽天に入るんですか?それともオリジナルチームにですか?

Re: No title

既に楽天に入れました。
環境が人を育てるという育成方針のもと、いきなり4番です笑

No title

監督は思いっきりましたね・・・でも才能は凄いですからねw

12球団の監督はデフォルトのまんまですか?

Re: No title

例えばベイスターズとかジャイアンツは
ラミレス、高橋由伸をスタメンで起用するつもりなので
監督やらせるのは無理があるので代えようと思ってます笑

No title

なるほど笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ