記事一覧

若田部 健一 (2003年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170327004555

実況パワフルプロ野球2016_20170327004656

■憧れの横浜にFA移籍した未完のエース
選手名:若田部 健一
再現年数:2003年開幕時(参考:2002年〈10勝8敗 防御率2.99〉)

TOPICS
・アマ時代から評判の右腕。4球団が競合した末にダイエーに入団。
・4度の二桁勝利を記録するも、いずれも勝ち星はちょうど10。
持っているポテンシャルからすると物足りなく、未完の大器を呼ばれ続けた。
・2002年に10勝を挙げ、さらに防御率リーグ4位と好成績を残して少年時代から憧れだった横浜にFA移籍。
(少年時代はホエールズ友の会の会員)
・横浜に移籍後は怪我に苦しみ、移籍1年目は僅か4試合の登板。
そして移籍後3年で戦力外となってしまう。
・娘はHKT48に所属していた。

パラメーター
※パラメーターは2002年の成績から決めています。

スロースターター
1回被打率.377
2回被打率.315
全イニングの中でこの2イニングがワンツーフィニッシュで悪い。
対左E
対右.255 対左.289
調子極端
元々年によって成績にバラつきが多い選手。
プラス2002年は自身6連勝の後7連敗を喫するなど波があるシーズンだった。
変化球中心
投球割合はストレートが37%と低い。
それに対してカットボールが27%
この数字から、カットボールを多投していたことがわかる。

カメハの戯言
久々に特にキャンペーンなしで選手をつくりました。

で、若田部をつくったわけですが、素直に2002年のダイエーでつくれよ!(そうすればケガしにくさGなんか付けずにいいのにね)
と皆さん思いますよね。 僕もそう思います笑

ただ、当時の自分はパ・リーグのチームのエース格のピッチャーがセ・リーグに来たらどれぐらいの成績を残すんだろうと凄い興味があったんですよね。(当時交流戦もなかったですし)
しかも自己最高と言ってもいい成績を残してやってきたわけですから期待してました。
でも怪我でね・・・

昔の自分の引きずったその思いが時を経て、パワプロ2016春で噴出してしまい
どうしてもベイスターズ・若田部で作りたかったのです。

ほぼ幻だったベイスターズ・若田部がどんな活躍をするか見届けよう!
(現実同様怪我したらそれはそれで)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ