記事一覧

西浦 克拓 (1998年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170328235509

実況パワフルプロ野球2016_20170328235521


■大打者に引導を渡した走れるスラッガー
選手名:西浦 克拓 
再現年数:1998年(打率.245 本塁打20本 打点62)

TOPICS
・上宮高校では、あの男気・黒田を差し置いてエースピッチャーであった。
・プロでは打者で勝負。1998年に偉大すぎるレジェンドからポジションを奪い話題に。
打率.245 本塁打20本 打点62 おまけに18盗塁の好成績を残す。
・しかし翌年から(正確には98年後半から既に)大不振に。さらに故障も抱え、低迷。
・2003年にプチ復活を果たすも、2005年限りで引退。
ブレイクを果たした次の年、1999年以降に打った本塁打は僅か11本。
このことから一発屋と呼ばれたりしている。

パラメーター

投手時代に148kmを計測したらしい(自己申告)
ここに記載あり
対左B
対右打率.233 対左打率.308
広角打法
ライト方向への本塁打が8本 
三振
三振109
逆境◯、サヨナラ男
7回以降2点差以内での打率は.368(※ビハインド時限定ではない)
さらにサヨナラ安打、サヨナラ本塁打を1本ずつ打っている。
盗塁C
成功18 失敗6
調子極端
前半戦で打率.284、本塁打17本。
しかし後半戦は打率を大きく落とし、本塁打は僅か3本。
(弱点のインコースを攻められての不振という情報もある)
弾道2
弾丸ライナーでのホームランが多かったという情報あり。(あくまでネット情報)
これはもっと情報を集める必要がある。
ただ、弾道3以上の広角打法は本塁打が出過ぎる恐れがあるのでいいんじゃない(超適当)
積極打法、選球眼
3球三振がパ・最多の15個とあっさり三振してしまう反面67四球を選ぶ。
この特徴を出すためには積極打法と選球眼の組み合わせがいいんじゃないかということで取得。

カメハの戯言
本塁打が打てて走れる選手っていうのはいいですよね。
山田哲人や柳田はダメですね。打率が高すぎる。
率が低くて粗いけども・・走れるってところにカメハポイントが高いですね~

惜しむべきは世代的にほとんどこの選手をリアルタイムで見てないんですよね。
見れてたらもっと査定が楽だったと思うんですけどね笑

そういえば今度のパワプロのアップデートでペナントにおいて成績が不振になった選手は自動的に控えにさせられるみたいな機能がつくらしいのですが、私、ペナントで落合をスタメンで使うつもりなんですよね。
その落合がもし不振になったら西浦が使われるというリアルみたいなことが起こりうるんですよね...

ワクワクしてきたのでとりあえず踊ります。

コメント

No title

踊るんかいw

Re: No title

踊らにゃ損!損!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ