記事一覧

マーク・ジョンソン (1999年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170402192312

実況パワフルプロ野球2016_20170402192322


■劇的な一打が魅力の強打の助っ人
選手名:マーク・ジョンソン
再現年数:1999年(打率.253 本塁打20本 打点66)

TOPICS
・1999年に阪神に入団。
前半戦に19本塁打を放ちバース再来と言われた(どいつもこいつも言われてんな)
しかし一転、後半戦は僅か1本塁打に終わり退団(弱点がバレた。同僚のブロワーズが退団して精神的に落ち込んだ。などが原因として推測されている)
・7月のヤクルト戦で2点ビハインドからの代打逆転サヨナラ3ラン(パワプロ99決定版のシナリオになっているね)
9月の中日戦でも絶対的ストッバー宣銅烈から9回逆転3ランをぶっ放す(しかし、その裏にあの有名な山崎武司のバンザイグルグルサヨナラホームランが飛び出してヒーローになり損なう)

パラメーター
対左F
対右打率.275 対左打率.196
調子極端
後半戦僅か1本塁打が響いている。
特に悪いのが8月の月間打率で、打率.169の本塁打0。
逆境◯
7回以降の打率がわからず。今後も見つかりそうもない笑
ただ、上記のヤクルト戦でのサヨナラアーチと中日戦での逆転3ラン
この二つの強烈なインパクトだけで充分かなと。
ローボールヒッター
この時代のコース別打率なんて見たことない。もっと今後見つかりそうもない。
なので完全な印象査定。
ジョンソンはド典型なアッパースイング。第2号ホームランは巨人の西山からかなり低めの真っ直ぐをすくい上げる。
宣銅烈からもギリ低めをすくい上げる。
ヘッドスライディング
デフォでついていたが、なんか印象的なプレーあったっけ??
誰か教えて
プルヒッター
見た目と構えからバリバリプルヒッターっぽいが
センター方向への本塁打が1番多い(11本塁打)

【カメハの戯言】
阪神暗黒期助っ人シリーズですね。
キャンペーンをやるまでもない感じかなと笑

暗黒阪神の中ではかなりマシな助っ人でしたね。
割とジョンソンが好きだったという人も多いんじゃないでしょうか。

実況パワフルプロ野球2016_20170403214245

ジョンソン・エンド・ジョンソン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ