記事一覧

吉岡 雄二 (高校時代・二刀流) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170409203531

実況パワフルプロ野球2016_20170409203601

実況パワフルプロ野球2016_20170409203606


■プロでは打者で活躍した、1989夏の甲子園優勝投手
選手名:吉岡 雄二
再現年数:高校時代

TOPICS
・帝京高校のエースとして(帝京魂!)1989年(平成元年)の夏の甲子園で躍動。チームを全国制覇に導く。
41イニングで僅か1失点、3完封の快投。3回戦、準々決勝で本塁打を放ち、打者としても非凡なところを見せた。
・ドラフト3位で巨人に投手として入団も、すぐに肩を故障して2年後に野手に転向。
・巨人ではあまり活躍の場はなかったが、トレードで近鉄に移籍後、才能が開花。
・2001年のリーグ制覇に大きく貢献するなど、いてまえ打線を支えた。
・その後楽天、メキシカンリーグを経て引退。
・現在は帝京魂を胸に、こいつをボコボコに打っている。

パラメーター
-投手-
ノビC
ピッチングフォームがめちゃめちゃ綺麗。
身体を大きく使って、球に体重を乗せれている。
そのボールは見るからにノビている(ようつべに動画があるから見てみてね)
怪我しなかったらプロでも活躍できたんじゃないかな。
ピンチC
41イニングで1失点から。

-野手-
初球◯、満塁男
いつものザ・潜在能力
毎年初球打率が高い。満塁にも強く、通算7本塁打。(2001年には1シーズン3本の満塁弾)
走力
高校時代だったら走力Cぐらいはありそう。
でも独立編では無理!ふざけんなKONANI!
あと、ケガしにくさ野手と投手で分けさせろ!KONAMI!

カメハの戯言
怒涛の更新です。

このブログ名物の二刀流選手ですが、
今回はメインが投手・吉岡で、おまけで野手もつけたという感覚で見て下さい。

やっぱり走力がアレなのがね・・
野球の神様が吉岡に全力疾走したら大谷にみたいになるぞ、
または、後にアキレス腱断裂するから(2004年に断裂している)、ほどほどに手を抜いて走れ。
とお告げをしたという設定でいいんじゃない?(いいわけねーだろ)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ