記事一覧

キャンペーンについて【雑記】

お久し武田久

現在、2003年プロ野球キャンペーンをやっていますが、
その後のネタが切れています。

2004年プロ野球キャンペーン、2005年・・・
と続ければ、しばらくいけるんですけどね笑
ただ、それも味気ないのですよね。

そこで、前にやったキャンペーンの第2弾をやるのもありかなと。
今までやったキャンペーンですが下記のものになります。

【名選手最晩年、引退年キャンペーン】
【名選手新人時代キャンペーン】
【カメハ的に大成してほしかった選手キャンペーン】
【ビハインド中継ぎ投手キャンペーン】
【2002年プロ野球キャンペーン】
【助っ人外国人・メジャーリーグ時代キャンペーン】
【マイナーリーグキャンペーン】
【高校野球名選手キャンペーン】
【WBCキャンペーン】

この中でカメハさんまたやって下さい!
というものがあればコメント下さい。

また、面白そうな新しいキャンペーン案があれば教えて下さいね!
スポンサーサイト

コメント

No title

うーん迷うなあ…

個人的には助っ人外国人かな!
マイナーな選手とか尖った能力のですかね

No title

育成選手を

2番手選手を取り上げるのは如何でしょう?

例えばイチローがパ・リーグで首位打者を7年連続で獲得していた時の打率2位の選手とか…

各タイトルの次点の選手シリーズって事です。

あと、もうひとつの意味として各球団の歴代エースのその当時の2番手投手とか…

エースの次に先発をやる2番手格の先発投手ですね!

これは投手だけでなく、正捕手に隠れてしまった控え捕手とかもいけるかと…

ヤクルトが古田が正捕手の時の控えだった中西や青柳みたいに。



もうひとつのシリーズとして、タイプが正反対の同一選手シリーズです。

これは同じ選手なのに、まったくタイプが違う成績を残した選手を取り上げるキャンペーンです。

例えば、広島で活躍した野村謙二郎選手。
91年の成績は最多安打を獲得する活躍ですが、あの狭い広島市民球場がホームでもホームランは10本止まり…ですが、95年には30本打ちトリプルスリーを達成しましたが、逆に打率はギリギリ3割に乗せる感じでした。

その他にもガッツこと小笠原選手や、元ヤクルトの山部投手のようにタイプが違う成績を残した選手を作るのは如何でしょう?

No title

>>どらごん
それいいですね!僕も賛成です!!

Re: No title

外国人作成は好きなので自然と作ってしまいます笑

Re: No title

> 育成選手を
そうですね
他サイト様で作られていない選手でしたら作ってみたいですね

Re: タイトルなし

貴重なアイディアありがとうございます!
なるほど!二番手キャンペーンってのはありですねー

個人的にはタイプが正反対の同一選手も興味あります。
2パターン作るのは大変なので、
その選手のイメージと違う成績の年とか、
ネットでよく出回っている全盛期とはちょっとタイプが違う年のキャンペーンはいいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ