記事一覧

平井 正史 (2003年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170420003602

実況パワフルプロ野球2016_20170420003610

2003年プロ野球キャンペーン第3弾

■新天地で先発として復活
選手名:平井 正史
再現年数:2003年(12勝6敗 防御率3.06)

TOPICS
・MAX157kmの直球を武器に1995年,15勝5敗27セーブの大活躍。新人王に輝く。
・その後、登板過多と怪我に苦しみ、長きに渡り低迷。
・2003年、恩師である山田久監督率いる中日にトレードで入団。
・シーズン途中に先発に転向し、山田監督解任発表の日に広島相手に完封するなど、シーズン12勝を挙げる活躍で見事カムバック賞を受賞。
・翌年以降は中継ぎとして長くチームを支え、現役最後は古巣オリックスでプレーした。

パラメーター
シュート
対右、対左ともに3%だけ投げている。
カットとフォークの二球種でもよかったが、3球種あったほうが先発仕様っぽくて好きなのと、後述する対右被打率.193を反映するためにはシュートがあると効果的ということで取得。
対左G
対右.193 対左.295
(ちなみに対右は井川や上原、黒田を抑えてリーグ1位)
対ピンチc
非得点圏被打率.250、得点圏被打率.216
寸前☓
5回の被打率.349(全投球回でワースト)被本塁打も3本。
尻上がり
6回、7回それぞれ被打率が.184と.189。
8回は.268と高くなるが、9回は.214と低い。
寸前☓は9回にも影響するので、相殺したいという意味でも尻上がり取得させたかった。
(ちなみにデフォでもあるよ)

カメハの戯言
貴重な先発時代の平井です。
1995年の平井をみなさん使いたいでしょうが、
私にとっての全盛期はこの2003年なのでーす。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ