記事一覧

ジョー・ペピトーン (1966年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170504172500

実況パワフルプロ野球2016_20170504172508


■問題だらけのNPB史上最低の害人
選手名:ジョー・ペピトーン
再現年数:1966年(打率.255 本塁打31本 打点83)

TOPICS
・ミッキー・マントル、ロジャー・マリスと肩を並べてヤンキースで3番、4番、5番の中軸を打ったバッター。
・大リーグ通算219本塁打、ゴールデングラブ3度の実績を引っ提げ、1973年にヤクルトに入団。
・しかし、メジャー時代から有名だったトラブルメーカー振りを余すこと無く発揮。
・仮病、無断欠勤、無断帰国は当たり前で、2年目(クビにしたかったが2年契約だった)に至っては、一切来日せず、前年来日時の荷物や飼い犬の空輸送料の請求書を球団事務所に送りつける横暴さは国際問題に発展しかけた。
・引退後もコカイン所持、銃の不法所持、飲酒運転、、暴行と兎に角メチャクチャな男であった。
・グリーンウェルやミッチェルが可愛いと言われるレベル。

パラメーター
守備
GG賞3度の守備力。
再現年度の1966年もGG賞を獲得している。RF/9も10.46と非常に優秀な数字。
対左F
対右.271、対左.226
キャリア通じて対左はあまりよくない。
盗塁F
成功4、失敗3
キャリア通じて失敗が多い。
粘り打ち
カウント別打率は確認できず(たぶんの記録が残っていない)
ただ、31本塁打を放ちながら、58三振と非常に少ない。これを反映。
ケガしにくさG
無断欠勤、無断帰国
(アキレス腱を痛めたといいながら、六本木のディスコで朝まで踊りまくる)

カメハの戯言
ついに作りましたペピトーン。
数々のクソ助っ人を作成してきたカメハ(グリーンウェル、ミッチェル、ミセリ、ペニーetc.)
ペピトーンは作らないのかな~?
と、疑問に思っていたコアなファンの方、
おまんたせいたしました。

最後の大物といっても差し支えありませんね。

ボロクソ書いてますが、クソ害人は
結構好きなので~す笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ