記事一覧

【日本球界リベンジキャンペーン 1990年代後半~2000年代前半】

まさかのWキャンペーンです。
風呂敷を広げすぎて、できるかわかりませんが
両方ゆっくりつくっていきます。

【日本球界リベンジキャンペーン】

いままで幾多の助っ人外国人が日本球界にやってきた。

バースやブライアント、バレンティンなど球史に残る活躍をした助っ人もいれば
ダメ助っ人の烙印を押され、ひっそりと帰国した選手もいる。

むしろ、そういう選手達のほうが多いのではないだろうか。

活躍できなかった要因は様々ある。
・日本の野球に対応できなかった。
・文化など日本そのものに馴染めなかった。
・単純に実力が足りなかった。
・怪我をした。

そもそも評論家の方々ですら活躍の予想するのが難しい助っ人外国人達、
上記の単純な理由以外にもあるかもしれない。

今回はその活躍できなかった選手たちにスポットを当てることにする。
もう1年プレーすれば・・・
もっと出場機会があって日本球界に慣れれば・・・・
違うチームだったら・・・
そんな思い胸に、パワプロで日本球界にリベンジしてもらうのだ!!

実体はただ単にマイナー助っ人が大好きなカメハ向けのキャンペーンである。
作りたい選手がたくさんいるので、前編はまずは1990年代後半~2000年代前半に絞ります。


第1弾 オジー・ティモンズ
第2弾 鄭 珉哲
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ