記事一覧

秋山 幸二 (1996年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170505181315

実況パワフルプロ野球2016_20170505181331

同じ選手なのに、まったくタイプが違う成績を残した選手を取り上げるキャンペーン 第1弾

■軽打に徹して自身二度目の3割
選手名:秋山 幸二
再現年数:1996年(打率.300 本塁打9本 打点66)

TOPICS
・西武黄金時代を支えた最強のアスリート型選手。
・ダイエーに移籍後は、西武時代からの9年連続30本塁打は止まったが、2年間連続20本塁打以上を記録した。
迎えた1996年、持病化した腰痛により、フルスイング出来ない状態となったため、長打がめっきり減ってしまう。
しかしその代わり軽打に徹して、平成元年のトリプルスリー以来の自身二度目の打率3割をマーク。

パラメーター
守備
この年をリアルタイムで見てないので分からないが、腰痛ということを考慮して積極守備は外しています。(無理はしないだろうと)
ただ、リーグ最多の289刺殺を記録しているので守備力自体に問題はないということで貫禄のA。
(それでも西武時代より守備範囲は落ちているとのこと)
対左B
対右.290、対左.356
満塁男
10打数5安打
盗塁C
成功13、失敗4 成功率.764

カメハの戯言
成績が秋山っぽくねー!!
今キャンペーンにピッタリの選定(自画自賛)

秋山の特徴?の三振数が78ですからね。
いかに軽打してたかがわかりますね。

トリプルスリー絡みで、昨日の山田を作った後に
この秋山を作りました。

早速今日の試合で山田がホームランを打ちましたね。
私のエールが効いたのでしょう(なんでも自分の手柄にする男)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ