記事一覧

鄭 珉哲 (2001年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170507223541

実況パワフルプロ野球2016_20170507223549

日本球界リベンジキャンペーン 第2弾

■外国人枠により、不遇の扱いをうけた韓国球界屈指の右腕
選手名:鄭 珉哲
再現年数:2001年(1勝2敗 防御率4.65)

TOPICS
・韓国プロ入り以来8年連続2ケタ勝利で通算109勝、最優秀防御率1回、奪三振王2回の抜群の実績で巨人入り。
・しかし、外国人枠の関係で好投した登板の後でも2軍に落とされるなど、不安定な起用のされ方で2年間で3勝しか挙げられなかった(ネットの情報では癖を見破られて通用しなくなったという情報もあるが・・)
・巨人退団後は韓国球界に戻り、2009年までプレー。通算161勝の勝ち星を積み上げた。

パラメーター
変化球
デフォではカーブ、SFF。
韓国時代の映像をみるとカーブの球速は110kmぐらいの球速で変化。
韓国球界復帰後はさらに遅く、100kmちょっとの球速。
スローカーブにして、さらにスライダーも投げていたのでスライダー追加。
スタミナ
不安定な起用により、40.2回しか投げていないが、
その40.2回の中に中日戦での完投があり、133球の熱投。
さらに韓国時代は200イニング以上を4シーズンの実績。
これを考慮してスタミナBに。(Aはさすがに日本で180~200イニング以上投げてもらわないとつけずらいよね)
ピンチB
非得点圏被打率..314、得点圏被打率.125
対左G
対右.220、対左.338
一発
被本塁打率1.77
球持ち◯
ボールの出どころが見えづらいため140kmそこそこのボールでも空振りがとれる。
調子極端
4月の阪神戦、5月の広島戦で1試合6四死球。
シーズン全部で計17四死球なので、この2試合でほぼだしまくる。
対象的にスタミナの項で記載がある中日戦では無四球完投。
波が激しいようだ。
クイックE
10回走られてその内6回成功される。(そもそもこのイニングで10回は走られすぎ。他球団もクイックに難ありと判断していたのだろうか?)

カメハの戯言
GW最後の更新はまさかの鄭 珉哲です。
誰やねん!と何故つくった!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、典型的なジャイアンツでなければ・・・と思わせる選手でした。
もっと活躍できたと思うんですよね。
ビジョンが全く見えない起用のされ方してましたから。

と、いうことでリベンジしてもらいましょう。
まあ、またジャイアンツに入れますけど笑

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ