記事一覧

【パワプロ2016 実在】 平本 学 (2001年)

実況パワフルプロ野球2016_20160518220209

【選手紹介】
選手名:平本 学
再現年2001年(0勝1敗 防御率108.00)

【思い入れ】
豪速球ノーコンサイドスロー 平本 学です。

僕にとっては伝説の投手です笑

小学校時代、初めて買った選手名鑑に新入団選手としてこのような紹介をされていました。
「メジャーの勧誘を断って入団。サイドスローからMAX153kmを出す」

とんでもない選手が入団したぞ・・・!
サイドで153km・・しかもメジャーの誘いを受けていたほどの逸材・・!
要チェックだ!!!

しかし、何年たってもでてきません。
結局一度も見ることなく引退してしまいました。

まともに1軍で投げられなかった原因はとんでもないノーコンということでした。
ファームで8打席連続四死球などの逸話が残っています笑

コントロールはなんとGの2です笑
コントロール1はブルペンで隣のキャッチャーに投げた元・中日 洗平選手につけようと思ってます笑

実績からいってスライダーの変化量は最大3ぐらいでしょうが、
実際はとんでもなく曲がったそうで、
打者めがけて投げて外角のボールとなってしまう程らしいです笑

制御不能感を出したかったので
変化量は7+オリ変で変化の幅を大きくしました。

松井やイチローのようなスターだけがプロ野球ではない。
こういった選手もいてプロ野球を楽しめる。

せめてパワプロだけでもスポットをあててプレイしてきたいと思います。
まあ、誰も使わないでしょうけど笑

【パワナンバー】
10600 20194 89645


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title


とおり視繰りさん
コメントありがとうございます!
わかってくれる人がいて凄く嬉しいです笑
さらにペナントで使ってくださるなんて
作ってよかったー笑

挙げていただいた選手たちは、作成候補でした笑
アマチュア時代はみんな話題になりましたもんね!
これらの選手を作成することがあったらペナントにいれてやってください笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ