記事一覧

豊田 清(1999年) 【パワプロ2016 実在】


実況パワフルプロ野球2016_20170610120516

実況パワフルプロ野球2016_20170610120523


同じ選手なのに、まったくタイプが違う成績を残した選手を取り上げるキャンペーン 第5弾


■2度目の二ケタ勝利を挙げた豊田の先発時代
選手名:豊田 清
再現年数:1999年(10勝4敗 防御率3.89)

TOPICS
・西武入団当初からしばらくは先発投手。1997年、1999年に二ケタ勝利。
・2001年から抑えに転向。単年では史上最強クラスのストッパーの一人。
・巨人・広島に移籍して活躍した。


パラメーター
変化球
豊田といえば抑え時代のフォークが印象的だが、先発時代はカーブも勝負球。
コントロール
西武時代の監督・東尾氏が「速球の制球力は私が見た中でのナンバーワン」と評している。
この年の四球率も1.17と素晴らしい数字。
スタミナ
6回の被打率.304、7回.308、8回.313と後半に打たれる。
またまた東尾氏「1試合を投げきるスタミナという点で不安があり、5回前後で降板というケースがあった」
この点も後のストッパーになる要因だった。
調子極端
4月は防御率9.45の大炎上。
6月に0.66の好成績、しかし7月は6.88と再び大炎上。
8月は0.69+4勝で月間MVP。
波が大きいシーズンであった。

カメハの戯言
豊田の先発時代は1997年の方が成績がよかったのですが
どこにも情報がなかったので、最高球速がわからず笑
データがあった1999年にしました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ