記事一覧

垣内 哲也(1996年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170610220847

実況パワフルプロ野球2016_20170610220852


■目覚めた和製大砲
選手名:垣内 哲也
再現年数:1996年(打率.253 本塁打28本 打点57)

TOPICS
・分校出身のプロ野球選手として話題に。
・早くから長距離砲としての期待を受けており、打球は飛距離では清原以上と言われていた。
・しかし、入団後伸び悩み、ようやく8年目の1996年シーズンに28本塁打を打ちブレーク。
しかも16盗塁を決めて「走れる大砲」という評価を受けた。
・その後はケガなどで低迷、ロッテに移籍後に引退。
96年シーズンがキャリアハイとなった。

パラメーター
対左B
対右.235、対左.321
チャンスE
非得点圏.259、得点圏打率.231+28本塁打で57打点は少ないような・・
盗塁C
成功16、失敗3
初球◯
1ストライク取られるまでの打率.444
ケガしにくさE
97年、98年をほぼケガで棒に振る(ヒザのケガでその後走力・守備力が低下する)
調子極端
月別打率
4月.184、5月.352、6月.273、7月.222、8月.261、9月.183、10月.300
スランプになると全然打てないようだ。
前年も前半戦14本塁打で後半は0。
ただ、波に乗ると96年6月に3打席連続本塁打をやってのけるなど打棒炸裂。

カメハの戯言
パワーAにする?Bにする?
で揺れまくりギリAに届かずのBに笑
他のシーズンでもコレくらいの実績があればAにしましたが。

西武の4番打者として育ててみよう

コメント

一瞬塀内に見えた、訴訟

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ