記事一覧

真壁 賢守 (2004年 甲子園) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170612232845

実況パワフルプロ野球2016_20170612232853


■最強の2番手投手「メガネッシュ」
選手名:真壁 堅守
再現年数:2004年

TOPICS
・名門・東北高校の2番手投手。
・同級生にダルビッシュがいたため、他校ならエースになれる実力を備えながら2番手投手だった。
・高校卒業後は東北福祉大学、ホンダを経て25歳で引退。

パラメーター
あの名激闘、2004年の選抜準々決勝VS済美戦をフルで見て能力を決めました。真壁を語る上で欠かせない試合である。
球速
8回にMAX143kmを計測。
ネットでは146kmが真壁の最高球速とされているところもあるが・・・(他の試合で計測した?)
データルームさんでも真壁の球速は143kmと記載あり。
(この試合ほとんど130km台の球という感じだった。パワプロでMAX146kmだとほとんど140km台になってしまうから、リアルさという意味でこれでいいんじゃない)
シュートシュート回転
右打者の内角に明確な意図を持って投げ込まれるシュートと、シュート回転してしまう球があった。
済美・高橋に打たれたサヨナラホームランは"シュート回転してしまった球”。
真ん中に入って来てしまった。
対左E
ハッキリとした数字はないが、左打者に対しての方が投げにくそうでコントロールを乱す場面も。
ケガしにくさE
フォームの影響か腰痛に悩まされる。
寸前☓、一発
あの場面よね~
尻上がり
9回に打たれたものの、この試合尻上がりに調子を上げていた。
6~8回まで三者凡退。見ていても躍動感が凄く球のキレも良かった。143km計測したのも8回だしねー。
それだけに9回よ・・・

カメハの戯言
実は【高校野球名選手キャンペーン】のときに作ろうかと思っていたのですが、
今頃になってしまいました。

当時の野球小僧には「性格が良すぎて泣ける」
とまで書かれた人柄。
それが二番手投手でも人を引きつけて、そこらのプロ野球選手より有名にしたんでしょうね。
もちろん実力もあったのですが。

ちなみにカメハも眼鏡をかけていますが、当然メガネッシュと呼ばれるわけもなく
ただのクソ眼鏡と言われます。
泣ける

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ