記事一覧

【パワプロ2016 実在】 山田 弘喜 (2009年)

実況パワフルプロ野球2016_20160519221431

【選手紹介】
選手名:山田 弘喜
再現年2009年(2勝2敗 防御率6.55 二軍成績)

【思い入れ】
ヤクルトのやんちゃ右腕 山田 弘喜です。

2007年
毎年恒例、プロ野球開幕前の新人チェックを行っていた時、一瞬でこの選手に心を奪われました。

-山田 弘喜-
■本人命名
「ダイナマイトスライダー」が武器



ダ、ダ、ダ、ダダダ、ダイナマイトスライダー!?

なんだそれは!?

ニトログリセリンをボールに忍ばせて、バットとの衝突時の摩擦を利用して大爆発を起こす
殺人スライダー???

LOVEマシーン理論だと、「恋はダイナマイト」

そうか!恋するスライダーなのか

謎は深まるばかりでした。
その後、山田選手は一度も一軍に上がることなく引退。

結局ダイナマイトスライダーの正体はわからずじまいでした。


今回、作成するにあたって、改めて調べてみると
投げる瞬間に人差し指をナックルボールのように立てて投げるそうです。

つまりナックルカーブのような要領なのでしょうか?
と、いうわけでナックルカーブをベースのオリ変にしました。

ちなみにデータ一覧から山田選手のニックネームを見てみてください。
分かる人にはわかる小ネタを入れてあります笑

ちなみに顔がいままでで一番うまくいきました笑
能力よりこっちの方が自信作です。

【パワナンバー】
10400 10105 26628

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ