記事一覧

田中 将大 (2013年 日本シリーズ第7戦) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170701233215

実況パワフルプロ野球2016_20170701233224

■東北に悲願の日本一をもたらした神の子マー君
選手名:田中 将大
再現年数:2013年 日本シリーズ第7戦


TOPICS
・2013年の日本シリーズは巨人と楽天の対決となった。
共に3勝をずつをあげ、まさに最終決戦の第7戦、楽天が3点リードで迎えた9回、前日に160球を投げたエース田中将大が東北のファンの大歓声をうけてマウンドに上がる。

パラメーター
※ダルビッシュの時と同じように1年間田中がもし抑えをやったらというコンセプトではありません。
あくまであの試合だけを切り取って作成したものです。
球速
上記の注釈がここに現れている。
シーズンではもっと球速は出ていたが、この試合の最高球速は150km。
回復A
前日160球投げて登板した部分を反映。
もちろん日本シリーズ最終戦という条件だからこそ登板できたわけだが、それでも150km投げるんだからやっぱ凄いよね。
ノビE
何か前日160球投げた影響はなかったか探ったところ
ストレートを村田、ロペスに痛打されている。
空振りもほとんど取れていないことからストレートの走りはよくなかったと判断。
(万全の時と同じ能力ってのもね~なんとか前日の160球登板分のマイナスを見つけないと笑)
スロースターター
今作のOB田中デフォに有り。
より先発で使いにくくしたった笑
威圧感
9回に田中が出てくる絶望感。
それよりもあの時の球場の雰囲気。
テレビからでもその雰囲気が伝わって鳥肌がたったほど。
東北のファンが涙を流してあとひとつの大合唱。
ジャイアンツファンの中居くんが楽天に勝たせたいと思ったほどの雰囲気。
それを全て含めての威圧感。

カメハの戯言
あ~と一粒の~涙で~
一言の勇気で~

あの空へ~~~~~!!!!


スタミナCはやりすぎました ハイ


コメント

お、恐ろしいまでに強え…
ちな自分なら抑え適正はつけませんね
あの日のピッチングもやはり前日の疲れが出ていましたし…割とピンチになったのを覚えています
自分語りすいませんでした🙇

Re: タイトルなし

まあ、単純にマー君のデフォを適正外の抑えで起用すればちょうどいい感じになったかもですね笑

はっ… ああ…
元も子もない…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ