記事一覧

清原 和博 (2004年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170711001711

実況パワフルプロ野球2016_20170711001716

■番長・2000本安打達成のメモリアルイヤー
選手名:清原 和博
再現年数:2004年(打率.228 本塁打12本 打点27)

TOPICS
・ああ 幸せの
・とんぼよ どこへ
・舌をだして 笑ってらあ

パラメーター
パワー
本塁打率.119
超ラビット時代を差し引いてもとんでもない長打力。
この年の本塁打王のウッズ、ローズを上回り、
10HR以上の選手の中で本塁打率は両リーグ1位。
チャンスC
得点圏打率.308
ムード☓
当時の堀内監督との確執は笑えないレベルに。
ハイタッチ拒否事件などが起こる。
堀内も悪かったが清原軍団もチーム崩壊の原因とまで言われていた。

カメハの戯言
何故この年の清原を作ったかというと、確かに数字は悪いが出れば本塁打を打っていた強烈なイメージと
カメハペナントでは巨人のスタメン1塁は落合を起用予定。1997年 清原を代打要因というのもなんだかな~ということでこの清原がちょうどいい感じ。
そして世代的に浅黒く筋肥大化した番長清原に馴染みがあるため、こちらを使いたかったのだ。

こっから真面目な話だが、清原がいたプロ野球はなんだかんだ面白かった。
今の段階では世間が許さないだろうが、清原は野球に関わっていなきゃダメなんだ。
いいも悪いも多くの人に影響を与える存在感を野球のために使って欲しいし、きっと野球の中でしか生きられない。
だから再犯はダメ。絶対


コメント

No title

あのペナントでも・・・現実でも清原さんが大活躍してくれることを楽しみにしてます

Re: No title

やっぱりスーパースターでいてほしいです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ