記事一覧

鷲谷 修也 (2009年 ルーキーリーグ) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20170729212920

実況パワフルプロ野球2016_20170729212926


■ナショナルズにドラフト指名され、メジャーを目指し奮闘
選手名:鷲谷 修也
再現年数:2009年(打率.246 本塁打0本 打点3)

TOPICS
・マー君を擁し、全国制覇を成し遂げた駒大苫小牧の優勝メンバー。
・伝説の早実との決勝戦でもライトでスタメン出場。
・卒業後はアメリカの短大へ、野球部での活躍が評価され、ワシントン・ナショナルズにドラフト指名される。
(高校卒業後は一度野球を諦めていただけに本人も驚きの指名となった)
・ルーキーリーグからメジャーを目指したが、1シーズンプレーしただけで戦力外を受ける。
・その後、日本に戻り独立リーグでプレーして引退。現在は外資系の金融会社で働いている。

パラメーター
チャンスC
非得点圏打率.217、得点圏打率.314(打数が少ない事と、ルーキーリーグということで辛めに)
対左F
対右.284、対左.162
バント◯
・早実との決勝戦でプレッシャーのかかる場面で犠打を決める。
・ルーキーリーグでのデビュー戦でいきなりセーフティーバントを敢行。惜しくもアウトになったがスピードと小技が売りと語る。
・日本の独立リーグ時代も7犠打成功。
弾道
マイナーで本塁打はないが、高校時代の南北海道予選決勝で2打席連続本塁打。
甲子園でも1発を打っている。その印象があるため笑
走力
俊足が武器。野球引退後は陸上に転身した時期があり、100Mを11秒台で走り、ボルトと合同トレも行った。
陸上時代に身体の使い方を覚えたということで、陸上時代だったら走力85以上でもいいかも笑
守備・肩
日本の独立リーグ時代はDHでの出場が多く、マイナー時代のRFも低い。
マイナー時代に肩を痛める。これが戦力外の要因だったんじゃないかと本人が語っている。
ルーキーリーグ
ルーキーリーグのレベルは甲子園に出てくる学校より下ぐらいと本人は語っている。

カメハの戯言
ペナントで佑ちゃん、マー君と対戦したら絶頂もんですね。
スポンサーサイト

コメント

No title

マー君楽天ハンカチ日ハムと来たら
鶯谷くんはパリーグのどっかに入れないとですね

No title

始球式有名人シリーズとかどうでしょうか?
能力は本人の身体能力+イメージ+始球式の印象で

Re: No title

確かに笑
パのどこにいれようかな~

Re: No title

面白そうですね!
盲点でした!
ただ、120km以下の選手を作るのがメチャメチャ大変なんで限定されそうです笑

No title

球速は最悪+しても全然いいですよ
そうしないと女性有名人が難しくなるんでね
稲村さんならともかくね笑
(女性有名人優先のほうが個人的には)

Re: No title

リクエストありがとうございます!
新庄さんが大好きな女性芸能人で作りました笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ