記事一覧

【パワプロ2016 架空】 球春投麻呂

実況パワフルプロ野球2016_20160522212613

【選手紹介】

選手名:球春投麻呂(きゅうしゅんのなげたまろ)
死没:893年

平安時代の貴族・球春投麻呂。

他の貴族が蹴鞠を楽しむ中、
「球は蹴るものではない投げるもの」と一人孤独に壁当てをし続けた。

ボールに対し様々な握りを試し、実は殆どの変化球を発見している。
ナックルも投げることができたという。

さらに当時の人の体型からは驚異的な130キロの速球を投げることができ、
それを動かすことも可能。

しかし、クイックという概念がないためクイックはGの上、
庶民を見下す傾向があり、力配分がついている。
朝廷での権力争いが起こったときには、
「麻呂の球を、その木の棒で当てることができたら、麻呂の位をやろうでおじゃる」
と豪語し、何十人もの屈強な男が挑んだものの、誰一人としてかすりもしなかったという。

「わが人生、一球入魂!!」
という言葉を残して最期を迎えたが
誰もその意味がわからず、ひっそりと息を引き取った。

ちなみに甲子園の魔物の正体は彼であり、
野球というスポーツを謳歌する球児に妬み、
地獄から念を送って、試合展開をめちゃくちゃにする。

是非、みなさんの手で現代に蘇らせ成仏させてください。

【パワナンバー】
10000 50171 45932


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ