fc2ブログ

記事一覧

北川 博敏 (2001年) 【パワプロ2016 実在】

実況パワフルプロ野球2016_20171014174106

実況パワフルプロ野球2016_20171014174114


■漫画でもありえない!? 伝説の代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームラン
選手名:北川 博敏
再現年数:2001年(打率.270 本塁打6本 打点35)

TOPICS
・阪神では芽が出ず、近鉄に移籍。
・移籍後の2001年、持ち味のバッティングが開花の兆しを見せる。
・あの伝説の代打 逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランは今も語り草になっている。
・2003年バッティングが本格開花した後は近鉄・オリックスの主軸として活躍した。

パラメーター
伝説のサヨナラ男
この特能の名前からして一番ふさわしいのは北川じゃないかと思いますぜ。
そりゃ本数でいったらハウエルなんだろうけど、インパクト度、伝説度でいったら北川なんだよね。
あの時の衝撃といったらもう言葉にはできないし、今後も我々が生きている間にでるかわからない価値のホームランですぜ
もし、ハウエルつくったらハウエルにもつけるけど笑
それにこの年はサヨナラ打を他にも2本打っているんだよね。
そこも考慮して。
チャンスF
非得点圏打率.300、得点圏打率.200
対左F
対右.303、対左.167
流し打ち
方向別安打
左15、中14、右16
あの本塁打のインパクトがつよすぎだが、本来は広角に打ち分ける好打者。
本格開花した後はこのスタイルが定着したこともあり、潜在的能力的な意味も込めて今回取得。
併殺
200打席ちょっとで13併殺
送球F
スローイングに課題。
盗塁阻止率も.167(30回走られ僅か5回阻止)
意外性
ラッキーボーイ感を表現するにはこの特能が一番かなと。
デフォでもそうだが、北川の査定といえば必ず逆境◯がついているイメージ。
しかし、2点差で負けている状況での打率は.222、1点差負けでは.167。
同点でも,182とイメージと違ってビハインド時の接戦に全然強くない。
意外性は7回以降負けているか同点の場面で勝ち越しのチャンスのとき発動し、さらにパワーのみが上昇するため、代打逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランを再現するには意外性だけで十分と判断。
ちなみに代打打率も.194と全然。イメージって怖い。

カメハの戯言
小さい頃、ナゴヤドームに試合観戦に行った帰りに、車の中のラジオでこの代打 逆転サヨナラ満塁優勝決定ホームランを聞きました。
今でもはっきりと覚えているくらいすごいホームランですよね。
一番の絶頂ほぼイキかけましたポイントはお釣り無しというところですね。
あのホームラン映像を見直すだけでイ、イグゥッ!!
スポンサーサイト



コメント

最近真面目な選手( )が多かったなか、僕のドストライク、金特付き再現選手が来ましたね。
金特付き選手って特別感があって好きなんですよ、ちなみに先程僕は勝負師付き戸柱の作成に失敗してこんな長文なんです。あはははははははははははは!

Re: タイトルなし

> 最近真面目な選手( )が多かったなか、僕のドストライク、金特付き再現選手が来ましたね。
> 金特付き選手って特別感があって好きなんですよ、ちなみに先程僕は勝負師付き戸柱の作成に失敗してこんな長文なんです。あはははははははははははは!

狂い始めた!?
お薬出しておきますね~

初めまして

初めまして。
マニアックな選手の数々、いつもニヤニヤしながら楽しませてもらってます。

ところでカメハさんも、この時名古屋にいらっしゃったのですね(あるいはずっとお住まいなのでしょうか)
私は大阪生まれで今も大阪在住なのですが、当時は名古屋に住んでいました。
この試合の日は原駅近くでビリヤードをしていまして、友人からメールで教えてもらったのですが、
「北川のサヨナラ満塁ホームランで優勝決定」という文面を見て「何の冗談や、つまらんな」と思ったことを今でも覚えています。
同じ日に同じ場所(と言っても広い市内ですが)にいらっしゃったと知り、つい自分語りをさせていただきました。

さて、コメントついでにリクエスト(?)をひとつ……
1997年の石井浩郎(巨人)はいかがでしょうか?
全盛期の大魔神からホームランを打ったり、打数は少ないですが驚異の得点圏打率.556を記録したりと華々しい記録を残した一方、
シーズン通してケガに悩まされたった25試合しか出場できなかったなど、ネタ要素は十分かと思います。
もちろんカメハさんのお気が向けば、で構いませんので、よろしければご検討なさってみて下さい。

では、これからも「ようこんな選手作るなぁ」というチョイスに期待しております。
長文失礼致しました。

Re: 初めまして

> 初めまして。
> マニアックな選手の数々、いつもニヤニヤしながら楽しませてもらってます。
>
> ところでカメハさんも、この時名古屋にいらっしゃったのですね(あるいはずっとお住まいなのでしょうか)
> 私は大阪生まれで今も大阪在住なのですが、当時は名古屋に住んでいました。
> この試合の日は原駅近くでビリヤードをしていまして、友人からメールで教えてもらったのですが、
> 「北川のサヨナラ満塁ホームランで優勝決定」という文面を見て「何の冗談や、つまらんな」と思ったことを今でも覚えています。
> 同じ日に同じ場所(と言っても広い市内ですが)にいらっしゃったと知り、つい自分語りをさせていただきました。
>
> さて、コメントついでにリクエスト(?)をひとつ……
> 1997年の石井浩郎(巨人)はいかがでしょうか?
> 全盛期の大魔神からホームランを打ったり、打数は少ないですが驚異の得点圏打率.556を記録したりと華々しい記録を残した一方、
> シーズン通してケガに悩まされたった25試合しか出場できなかったなど、ネタ要素は十分かと思います。
> もちろんカメハさんのお気が向けば、で構いませんので、よろしければご検討なさってみて下さい。
>
> では、これからも「ようこんな選手作るなぁ」というチョイスに期待しております。
> 長文失礼致しました。


はじめまして!
私は現在も名古屋在住です。
原駅ですか!めちゃめちゃ地元トークですね笑
なんか不思議な感じがしますね笑

1997年の石井浩郎は実は随分前に作成済みでございます。
下記のURLから見てみて下さい。
(カテゴリ分けが雑ですみません笑)
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-83.html 

TwoMoonsさん同様、この年の石井浩郎からは強いネタ要素を感じていたのですぐに作ってしまいました。 

大変失礼しました

早速のレス有難うございます。
めちゃめちゃ地元、ということはカメハさんは天白にお住まいなのでしょうか?
私が大阪に戻ってもう15年ぐらい経ちますし、当時とはずいぶん変わっているのでしょうね。
今グーグルマップでちらっと見ただけでも、よく利用していたココストアがローソンになってましたし。

石井浩郎、すでに作成済みだったのですね……本当に失礼致しました。
実は昨日のコメント前にも「石井」でブログ内検索したのですが、右矢印に気付かず、てっきりまだ作られていないと思い込んでしまいまして…。
早速この査定を参考に、ウチのパワプロ12でも作らせていただきます。

連日の長文失礼しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
Um アダムとイブの時代から
Ah 流れてくる我らの血潮. Um 愛の神秘に魅せられて. Ah 迷い込む恋のラビリンス

カテゴリ

アクセス

人気記事ランキング

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
55位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スポーツ
2位
サブジャンルランキングを見る>>

FC2アフィリエイト

ブログパーツ