記事一覧

【パワプロ2016 実在】ケン・グリフィーJr. (2007年)

実況パワフルプロ野球2016_20160529045010


【選手紹介】

選手名:ケン・グリフィーJr.
再現年数:2007年(打率.277 本塁打30本 打点93)

【思い入れ】
イチローも憧れたスーパースター
ケン・グリフィーJr.です。

ケン・グリフィーJr.といえばレッズ時代でしょう!

「いや、マリナーズだろ!」といわれても困ります。
リアルタイムでは見てませんので笑(出戻りの現役最晩年を除く)

パワプロ8ぐらいから
ネットにはマリナーズ時代の全盛期グリフィーのパスワードが転がっていました。
(今でもずっとパスワードありますもんね。レジェンドです。)

僕も日本ハムに入団させて
パワプロ8、9、11のペナントレースで50発打ってました笑

そろそろ、レッズ時代を使いましょう笑

再現年は2007年。
若い時は5ツールプレイヤーでしたが、
この頃には守備、走塁はかなり劣化していました。
(センターからライトにコンバートされている)

月間スラッガーの評価では
肩と守備は4。(10段階中)

さらに失策は8でしたので、外野手としては多いなということで捕球はFです。

対左F:右.300 左。236

迷ったのが、ケガしにくさです。
この年は確かに144試合出場しています。
しかし140試合出場したのはなんと7年ぶりで、レッズでのキャリアの大半をケガで欠場していました。
ケガのデパートと揶揄されていたことからもGにしました。

ところでケガのデパートという表現を一番最初に考えたのは誰なんでしょうか?
「うまいこと言ってやったぜ」感が滲み出てて個人的には嫌いです笑

【パワナンバー】
10500 60128 69855

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ