FC2ブログ

記事一覧

つぶやき専用Twitter開設 【雑記】

パワプロ2018のOP曲いいですよね。

希~望のカケラを♪
夢で~繋いで~♪
一人だけじゃ叶わない♪
譲りたくないものがあるんだ♪

ラーララー♪ラーラーララ♪
ラララ・・・♪
あれ?これどこのラまで書いたんだ?
まあ、いいや。

個人的には猪狩とパワプロ君のスラムダンク風タッチがいいと思いました。
門田博光だったら脱臼しそうな強さだと思いました。

パワプロ2018のOPについては終わり!

さて、三連休1999年プロ野球キャンペーンの選手ばかり作っていましたが
第7弾までは作る選手は決まっています。
楽しみにしていてね!楽しみにしなくてもいいね!

1999年プロ野球キャンペーンについては終わり!

本題ですが
最近気がついたことがあります。
15年以上前からパワプロサイトを閲覧してきましたが、最近公開選手に査定基準を記載するサイトが増えてきましたね。
(なぜこの特能をつけたとか)
前はパスワードをポンと置いておくサイトがほとんどだったのに。

このブログで選手を公開し始めてからそんなサイトが徐々に増えてきた気がします。
これは私のブログの影響ですね!!
(思い上がり)
でもね。査定基準を書かなきゃいけないみたいな風潮になるのはマズイですよ。
大変ですからね。めんどくさくて。
いちいち全てに理由をつけんきゃいけないんかいみたいなことになりますからね。

あと、昔と比べてマイナーな選手を公開している人が増えてきた気もします!
これも私のブログの影響ですね!
(思い上がりスーパーサイヤ人2)

そんなマイケル・ジョーダンはさて置いて、私もいつまでこのパワプロブログを続けられるかわかりませんからね。
500人以上査定した経験と昨年【OB査定会のレジェンド港の星たち ともぴーさん】や【査定の天才、青の血の進化 adioさん】達とオフ会でパワプロ査定談義をさせていただいて得た知識などを公開していかないといけないと思ったのでした。

ともぴーさんがおっしゃっていましたが、OB選手査定に興味を持ってもらう人を増やすこと、パワプロの普及に少しでも貢献したいという思いに共感しました。
真の狙いは自分は楽をしながら、もっとパワプロを楽しみたいということです。
お小便をジョボジョボ漏らすほどの、このサイトおもしれ~ってサイトが増えればもっと楽しくパワプロを遊べると思うのです。
いろんな人が作ったいろんな選手でいろんなアレンジチームを作ったら楽しいだろうな~。ジョボジョボ~。

と、いうわけでつぶやき専用のTwitterを開設しました。
https://twitter.com/kamehapawapuro2

ここでは偉そうですが、査定理論とか選手の面白データとかこのブログの更新予定とかTwitterだけの隠し選手公開とか、たまに選手作成依頼を受けたりとか、野球全般のつぶやきとか、エロネタをぶっこんだりとか、まあいろいろなんやかんやしてパワプロ査定界の普及活動していこうと思いますが、全てモチベーションと気分に委ねられます。
あと、自分の言ったことを守らないという特技がありますので結局何もしないかもしれません。

そんなかんなでよかったらフォローしてくださいな。



・・・だいぶ思い上がってんな・・思い上がりスーパーサイヤ人ゴッド思い上がり人。
自分にそんな影響力ないのに・・笑
でもね、パワプロ2018が発売しそうなこのタイミングが重要だと思ったのです。

終わり!!!
スポンサーサイト

コメント

No title

リンク間違えてますよ!
フォローしようと思ってリンク踏んだらタイムラインに飛ばされた(笑)

Re: No title

> リンク間違えてますよ!
> フォローしようと思ってリンク踏んだらタイムラインに飛ばされた(笑)

ツイッターやらシュリッターやら使い方がようわからんのです。
直したつもりですが直ったかな?

No title

パワプロの普及に努める。と最初に公言したのはパワプロのことを書くブログさんで
この言葉に共感しての"OB選手査定に興味を持ってもらう~"発言なのです。
私の言葉じゃないのよって話で何事も最初の人がすごいのです。

Re: No title

> パワプロの普及に努める。と最初に公言したのはパワプロのことを書くブログさんで
> この言葉に共感しての"OB選手査定に興味を持ってもらう~"発言なのです。
> 私の言葉じゃないのよって話で何事も最初の人がすごいのです。

パワ書くブロさん(めちゃくちゃな省略)凄いですね!
でも、ともぴーさんのOB査定に興味を持ってもらうという考えにも非常に感銘を受けましたよ。

何十年とOB査定をしてこられたともぴーさんだからこその言葉の重みもあります。
実際ともぴーさんに多くの人が影響を受けて、OB査定を始めた人も多いはずです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

つぶやき専用のTwitter開設しましたパワプロ2018楽しみですね~

カテゴリ

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ