記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ディヴィッド・デルーチ (2005年)

実況パワフルプロ野球2016_20160531221349

【選手紹介】
選手名:ディヴィッド・デルーチ
再現年数:2005年(打率.251 本塁打29本 打点65)

【思い入れ】

強打の伊達男、ディヴィッド・デルーチです。

最近メジャーリーガーばかり作ってますが、
メジャーリーグ通ぶりたいだけです笑

僕がメジャーに惹かれる部分は
日本では考えられない極端な選手がいるところです。

例えば、ほぼカットボールしか投げないマリアーノ・リベラとか笑

極端な選手って作ってても楽しいんですよね。

そこで今回の極端な選手が
ディヴィッド・デルーチです。

なんとこの選手、
2006年に29本塁打を打ってますが、
その内28本を右投手から打っています。

そう、この選手、左投手に極端に弱いんです笑

この年は対右402打席に対して
対左33打席しか立っていません。

チーム事情で対左が少ないわけではありません。
極端に弱いから立たせてもらえないんです笑

その証拠に前年までの対左のメジャー通算打率が.143
10年メジャーでプレイしての結果です。
2004年に至っては脅威の.107笑

しかし、右に対しては脅威の長打力を発揮します。
今回の再現年、対右ばかりの2006年は14.36打数に1本の割合で本塁打を打っています。

ね、極端でしょ笑

それを反映して対左G。
そしてパワーは高めの86です。

ただ、20本塁打を超えたのはこの一年だけだったので
パワーヒッターは付けていません。

デルーチはイタリア系の選手らしく
伊達男な感じで人気がありました。

是非プラトーンプレーヤーとして
使ってください。

パワンナンバー
【10600 70199 47546】



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ