記事一覧

【パワプロ2016 実在】 マーチン バルガス (2003年)

実況パワフルプロ野球2016_20160606224409

【選手紹介】
選手名:マーチン・バルガス
再現年:2003年(0勝2敗 防御率6.64)

【思い入れ】
ドラゴンズの助っ投、ブラックスネークこと
マーチン・バルガスです。

この選手たいした実績もないんですが、妙に印象に残る選手でした笑
ストレートが蛇のように動くという由来で、自らスネークボールと名付けてました。
何故か態度とか自信満々だったんですよね笑

一番良かった2勝を挙げた2002を外して、あえて1勝もできなかった2003年にした理由は
この年に155kmを計測したからです。
155km投げて1勝もできないんかい!?

野球小僧には悪癖として、「直球がシュート回転するため左バッターの内角を狙ったとしても真ん中に入る。」

と記載がありました。
だから左バッターに弱かったのか!
しかし、前述の通りボールが動くため、
素人目には真っ直ぐがシュート回転したものか、意図的に動かした球かよくわかりませんでした笑

この選手ポテンシャルは凄そうだったんですが、いかんせん外国人枠に阻まれて少し可哀想でした。
(入団時にはバンチ、ギャラードがいた)
もっとチャンスがあればなと今でも思います。

投球フォームですが、なんとなく変な投げ方だったなという記憶だけで選びました。

なんたって動画が一個もない!
もし、ハッキリ覚えてる人いたらどれがいいか教えて下さい笑

この投手、荒削りすぎですが中日ファン以外で使う人いるんですかね?

【パワナンバー】
10100 30201 04563

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ