記事一覧

【パワプロ2016 実在】 小野 仁 (1998年)

実況パワフルプロ野球2016_20160610223031


【選手紹介】
選手名:小野 仁
再現年:1998年(2勝7敗 防御率5.19)

【思い入れ】

開花しなかったスーパー左腕、小野仁です。
再現年数は1998年ですが、キャリアトータル要素も入れてます。

この選手、素材は超一級と言われながら
精神的な弱さから活躍できませんでした。

2003年まで現役だったため、リアルタイムで見たことがありますが、
先頭打者からパワプロのピヨリ状態みたいな感じでした笑

しかし、調べれば調べるほどこの選手の素材としての凄さが出てきました。

・高校生にして世界選手権に出場し、あのリナレス(中日時代は思い浮かべないで下さい笑)から三振を奪う。
・ファームでノーヒットノーラン
・ファームで1試合20奪三振

いや、ほんと凄い。
特にファームといえ、20奪三振は脅威です。

巨人に入っていなかったら・・・いや、高校卒業後プロに入っていたら・・・
今となっては、どうだったかわかりません。
ただ、こういう選手は少しのことで変わったりしたと思うんです。
惜しいなー。

こういった選手もプロ野球の歴史の一部、
大魔神の全盛期を使ってやるぜ-!って遊び方もいいですが
こういった選手を使って、味わいを感じてみるのも楽しいですよ笑(たぶん)

ちなみに手塚一志氏の魔球の正体という本で
小野はジャイロボーラーだという記載があります。
大器感を出すために、ジャイロボールをあえて付けました。
しかしそれはサイド時代の話で、98年だとおかしいのか・・
お好みでフォーム変えてください笑


是非、皆さんの手で開花させてあげてください。

【パワナンバー】
10900 60261 81254



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ