記事一覧

【パワプロ2016 実在】 吉永 幸一郎 (1996年)

実況パワフルプロ野球2016_20160611223324
実況パワフルプロ野球2016_20160611223330

■捕手にして強打のスラッガー
選手名:吉永 幸一郎
再現年数:1996年(打率.295 本塁打20本 打点72)

TOPICS
・1996年の出場試合は捕手及びDH
・ファーストを守り始めたのは翌1997年から
・ヒザや腰に故障が多い。(体型のせいじゃ・・・)

パラメーター
・パワーは福岡ドームを考慮して少し高めに。
・対右.306に対し、対左.242
・守備、肩はやや不安との評も盗塁阻止率.377(CかBってとこで)
・本塁打20本中18本をライトスタンドに。残りはバックスクリーン。
・バッティングが柔らかく、逆方向にも打てるが、特能の特性上プルヒッターを付けました。
・初球打率.394、カウントS0-B1からでも.556(初球◯
・選球眼もよく、71四死球を選ぶ。この年に限れば落合より多い。
・パワプロでずっと体当たりがついてますけど、勉強不足でキッカケや理由がよくわからないです。
 だれか知っている人いたら教えて下さい笑(まさか体型で判断してないよな・・・)

カメハの戯言
翌1997年は打率.300、おまけに29本塁打だったのでそっちにしようかと思ったんですが、
その年は捕手を守っていないですよね~。
メインファーストでサプポジに捕手もありなんですけど・・
それは甘えですね!笑(むちゃくちゃなこと言っとる)
捕手で強打がいいんですよ!そこがポイントなんですよ!
守備に目をつぶってでも強打の吉永を使おうかなー? どうしようかなー?
が楽しいんじゃないですか!

って言っても、みんな全てを上回る城島を使うんでしょうけど

パワナンバー
【10200 40222 07157】

コメント

No title

吉永良いですね~
DLさせていただきました!

Re: No title

> 吉永良いですね~
> DLさせていただきました!

ありがとうございます!
報告までいただいて感謝、感謝です笑

兎に角、吉永の良さをわかってくださる方がいて嬉しいです笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ