記事一覧

【パワプロ2016 実在】 アロンゾ パウエル (1997年)

実況パワフルプロ野球2016_20160612194413
実況パワフルプロ野球2016_20160612194420

■三年連続首位打者の竜の安打製造機、まさかの大不振
選手名:アロンゾ パウエル
再現年数:1997年(打率.253 本塁打14本 打点56)

TOPICS
・前年まで3年連続首位打者。1997年は突如大不振。
・膝を故障したことによる不振と言われている。
・この年から本拠地がナゴヤドーム変更。アベレージタイプだが影響はあった??
・シーズン中盤からファーストでの出場が多くなる。
・チャンスに弱いイメージだが、実際はそこまでではない。

パラメーター
・もともと高くなかった守備力、脚力が故障により低下。
・対右.226に対し、対左.333
・右方向への安打数の割合は首位打者時よりも減ったが、依然多い。
・内角の球をライト前にポトリと落とす特殊なバッティング技術を持つ。
・併殺が多い。17併殺、規定打席不足で。
・この年は盗塁企画0。走る気なし。
・アベレージヒッターをつけた理由は戯言にて。

カメハの戯言
アベレージヒッターについては賛否あるでしょうね。
むしろ否の方が多いでしょう笑

昨日ふと、思ったんです。
アベレージヒッターやパワーヒッターは能力が低い選手に付けてはダメって誰が決めたんだ??
いや、前例がないだけに事実上ダメって言ってるようなもんだとはわかります。
パウエルは前年まで3年連続首位打者、しかも中日での実働6年で3割を切ったのこの年だけ。
ヒットを打つ技術に関しては疑いの余地はないと思います。
この年は怪我があってこの成績でした。
しかし核のヒットを打つ技術。これは忘れず持っていたはずです。肉体がついてこなかっただけだと思いたいです。
それを表現したかった。

というか、ミートFのパワーCって「中距離打者という触れ込みだが、よくわからないからこの能力だ。」
ってコナミが決めた、開幕版の新外国人みたいな能力笑
アベレージヒッターがなかったらパウエルじゃない!笑

そもそも、はじめから全盛期で作ればよかったんだよ!!

いや、ちょっと遊び心を入れかったんですよ!

いやいや、全盛期で作れよ!


パワナンバー
【10600 60262 32557】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ