記事一覧

【パワプロ2016 実在】 エリック・ヒルマン  (1998年)

実況パワフルプロ野球2016_20160613222544
実況パワフルプロ野球2016_20160613231716

※今回はネタ要素+適当部分があります。
 ダウンロードの際は注意してください笑

■球史に残る迷言「肩に小錦が乗っている」
選手名:エリック・ヒルマン
再現年数:1998年(成績なし 1997年は3.00)

TOPICS
・1997年にロッテから巨人に移籍。
・ロッテ時代は2年連続二桁勝利。1996年は14勝。
・巨人に移籍後は肩の違和感を訴え続け、僅か2試合の登板。(投げたことは投げたんだ)
・1998年のキャンプにてフリー打撃登板後、あの迷言が炸裂
 「左肩に小錦が乗っている」 
・その後シーズン途中に解雇。
・ロッテ時代の活躍より肩小錦の方が有名に。
・しかし、退団直後の検査で本当にケガをしていたと判明。

パラメーター
・巨人での最高球速は不明。(誰か知ってたら教えて下さい)
・ロッテ時代は143km。しかしロッテ時代を動画でみた限り、ほとんどストレートは130km台。
 肩に違和感があるということでMAX136kmにしときました(適当)
・オリジナルストレートは肩に小錦。ノビ、重さ共にほぼ最低値。
・持ち球はスクリュー、カーブ、スライダー、チェンジアップ。(本調べ)
・左打者に強い。1996年は被打率.168。巨人での2試合でも左に1本もヒットを打たれていない。
・ケガしにくさというよりすでにケガしてるし・・・・
・回復しないし・・・
・そりゃチームのムード悪くなるでしょ・・・しかも昼には練習切り上げて帰るし・・・
・動画でみたら、クイックはうまくない。というかランナーを気にしてなかった・・・笑


カメハの戯言
違和感を感じていようと、無理矢理投げさせます笑
基本の能力自体は高いので、使い所はあると思います。
ピッチャーが足りなくなった時の谷間で十分使えます。
本当にこれだけ投げられるのかという疑問はあると思いますが、小錦発言の前のフリー打撃では打者8人に78球。外野への飛球はわずか1本という上出来の内容だったそう。
当時の堀内コーチも投球内容に安堵したということで、違和感があってもそれなりの球は投げれていたと推測します。

【パワナンバー】
10400 30252 55860

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ