記事一覧

【パワプロ2016 実在】 真木 将樹 (1998年)

実況パワフルプロ野球2016_20160614211957
実況パワフルプロ野球2016_20160614212005

■'98ドラ1左腕、高い潜在能力を発揮するも・・・・
選手名:真木 将樹
再現年数:1998年(6勝6敗 防御率3.89)

TOPICS
・98年の近鉄のドラ1。高橋由伸、川上憲伸らと六大学でしのぎを削る。
・好調時は高橋由伸でさえ苦戦。
・シーズン当初は二軍も、昇格後に中継ぎを経て、先発に。
・動画で3試合ほどフルで確認したところ、投げっぷりのよさが藤井秀悟のよう。
・ルーキーシーズンに6勝を挙げるも翌年以降不振に。(制球力を重視し、フォームを変えたことが原因とのこと)
・ブログが面白い。

パラメーター
・パワプロのデフォルトではMAX146kmだったが、調べたところ145km。
・速球の威力が抜群。140km台前半の速球でも打者が空振りする。
・日ハム片岡が空振りしていた。(松坂のあの動画で空振りのイメージ強いですが、ミートのうまい打者のはず笑)
・得点圏被打率.239
・四死球多め。四死球率が4.0以上。しかし、どうにもストライクが入らないという言う感じではない。
・ブログで自分の性格を短気と記載していたが、マウンド上でイライラしていたのかは不明。

カメハの戯言
2001年頃巨人にいたのは知っていましたが、まともに投球を見たのは今回初めてでした。
いやーストレートの投げっぷりがいい!笑
おもいっきり腕を振るんですが、顔まで思いっきり振ってますもんね笑
詳しくはわからないですが、翌年制球をつけるためにその顔を振る部分を矯正されて、おかしくなったのかもしれないですね。
前見てないで投げる人だっているのに・・・笑(レッドソックスのセットアッパーまで上り詰めた人)

あとは見る限り、身体が細かったんですよねー。
大卒とはいえ、下でしばらく鍛えてからでよかった気がします。

しかし、この年は稀に見るルーキー達の活躍がありました。(高橋由伸、川上憲伸、坪井智哉、小林幹英)
この影響があってどんどん使われたかもしれないですね。

【パワナンバー】
10700 40242 70630

コメント

青の血の進化管理人

はじめまして青の血の進化SA 管理人adio(アディオ)と申します。

たくさんの再現選手があり、
思いのある査定をしてる方だなと思い、
いつも楽しく拝見させていただいています

もし良ければ相互リンクしませんか
検討よろしくお願いします

Re: 青の血の進化管理人

はじめましてカメハです!
実はadioさんのページはちょくちょく拝見させていただいておりました笑

とても正確な査定をされるという印象で、勉強させていただいております笑
(特に多村はケガGも含め、再現度が凄く高くて驚きました笑)
少しでも査定のレベルを近づけるように、努力したい思っていますので、よろしくお願いします。

はい!是非こちらこそ相互リンクお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ