記事一覧

【パワプロ2016 実在】 アレックス カブレラ (2014年)

実況パワフルプロ野球2016_20160615233021
実況パワフルプロ野球2016_20160615233027

■丸太のような腕から炸裂!特大ステロイドアーチ!
選手名:アレックス・カブレラ
再現年数:2014年(打率.404 本塁打4本 打点10 14試合  メキシカン・リーグ)
            (参考:打率.391 本塁打21本 打点59 59試合 2013ウインターリーグ)
※またまた半分ネタ選手です。すぐネタに走る性分です。すみません笑

TOPICS
・バレンティンに破られるまで、NPBシーズン最多本塁打記録保持者。
・2012年ソフトバンク退団後、一度は引退。
・現役復帰後、ウインターリーグ三冠王+シーズン本塁打記録更新。(ここから使ってますね例のブツを)
・ちなみに上記のウインターリーグでの成績は僅か59試合での記録。(成績表示はこっちにしてます。インパクトあるので)
・翌2014年、メキシカン・リーグにて薬物使用は発覚(やっぱりね・・・)

パラメーター
・ステロイド使用者には以下の罰則を与えます笑
1.ケガしにくさG強制取得
 ここでのケガしにくさGはそのままの意味合いではありません。(むしろ薬を使ったほうが痛みは緩和するらしい)
 これは離脱した場合は薬物使用が発覚して出場停止処分をくらったという体で。脳内変換をお願いします笑
2.年齢の設定は薬物を使用した時の年齢。
 今回のカブレラでいうと42歳になっています。(日本に来た時から怪しいけど)
 ペナントの通算成績でなるべくランクインさせません笑
3.名前の横に(薬)を入れられる。
 これが地味に一番キツイかもしれません笑
・当時ウインターリーグで大活躍だったカブレラは
 「オリックス時代よりも調子がいい」との発言をしています。
 そのコメントを反映して、能力値はオリックス時代以上、西武前期未満に設定しました。
・日本時代はバットを寝かせるフォームだったが、ウインターリーグ時代から立てている。

カメハの戯言
NO More Drug!!

NO More Drug!!

「ダメ。ゼッタイ。」

カメハはアンチドーピングを支援します。

【パワナンバー】
10400 50262 90900

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ