記事一覧

【パワプロ2016 実在】 高 永民 (コ・ヨンミン)

実況パワフルプロ野球2016_20160616231742
実況パワフルプロ野球2016_20160616231749


■大舞台で活躍!パンチ力を秘める『二翼手』
選手名:高 永民(コ・ヨンミン)
再現年数特になし:主要国際大会で見たイメージと韓国プロ野球での実績を総合的に判断して能力値としています。

TOPICS
・北京五輪、2009年WBC韓国代表選手。
・北京五輪アジア予選にて成瀬から本塁打を放つ。(成瀬飛翔定期)
・WBCメキシコ戦でも一発。
・他の二塁手の定位置と比べ、かなり深い位置で守っている。右翼に近いポジショニング。
さらに広い守備範囲から『二翼手』と呼ばれる。
・2009年に39盗塁。

パラメーター
・細身ながらパンチ力があるため、それを反映しています。
・走塁もアグレッシブ。ヘッドスライディングつけたほうがよかったかな・・・
・待球スタイル。四球も多いが三振も多い(三振数100を超えたシーズンが2シーズンある)

カメハの戯言
この選手、結構印象に残っているんですよね。
細くて長打は無いタイプだなと思ってたら、成瀬からホームラン打つし。
結構アグレッシブなプレーをする印象が強いです。

確かWBCの中継で「この選手は二翼手と呼ばれ・・うんたらかんたら」と説明された後にエラーをしてた記憶があります。
ほれみろ!そんなとこ守っとるからだ!笑
なんて思った記憶があります。

【パワナンバー】
10000 10213 07485
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: 他のも見たい

> > イ・ヨンギュ選手はありますか?
> コメントありがとうございます。
> イ・ヨンギュ選手はまだ作っていないんです笑
> 実はコ・ヨンミン選手とどっちを作ろうか迷った選手なんで、資料が集まればそのうち作成するかもしれません笑

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ