記事一覧

【パワプロ2016 実在】 清原 和博 (1997年)

実況パワフルプロ野球2016_20160619025513

実況パワフルプロ野球2016_20160619025519

■巨人移籍初年度、32本塁打を放つも苦悩のシーズンに

選手名:清原 和博
再現年数:1997年(打率.249 本塁打32本 95打点)

TOPICS
・西武からFA移籍で巨人へ。
・32本塁打を放つも勝負弱いと非難される。
・得点圏打率は.250と通常時の打率とほとんど変わらない。しかし得点圏での本塁打は僅か7本。
さらにシーズン優勝争いから脱落した後に調子を上げたため、帳尻合わせと言われる。
そもそも巨人の4番という看板はファンからの期待値が高すぎた。


パラメーター
・広角打法健在(逆方向に8本塁打)
・対右.228に対し対左.313とかなり極端。
・初球打率.469
・三振数が152なので、扇風機レベルだが、サクセスでは取得方法なし。

【カメハの戯言】
まだ、爽やかさが残っていた頃の清原です笑
ずっとこの頃の清原を作ろうと温めてました。
と、いうのも扇風機をつける方法をずっと探っていました。
昨日パワプロ2016の攻略本を購入して確認したところ、
サクセスにおいて取得イベントは存在しないと正式に判明したので、仕方なく三振で我慢して作りました笑

巨人移籍後最も成績を残した2001年もいいですが、苦悩に満ちたこのシーズンもいいですよね。
良かった時も悪かった時もその人の築いた歴史、そういった意味で悪いシーズンを再現するのも人間味があって好きですね笑
と、いってもこの年の32本塁打が巨人移籍後最多の本塁打なんですよね!

ちなみに先日作成した落合と今回の清原、
どちらを正一塁手にするか悩みますねー。現実では清原が来たことによって落合が出て行ったしまったので実現しませんでしたが、パワプロでポジション争いをしてみるのも面白いですよね!


さて、裁判でもフェンスオーバーだった清原氏(執行猶予的な意味で)
オリックス時代の記事にあるシャブ鑑定士の今回の清原氏97年の鑑定ですが・・・・
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

シャブ鑑定士はこの年については特に反応を示さず。
なのでセーフとのことです。



だからホントかよ!!!

【パワナンバー】
10300 90293 51845

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ