記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ジャレッド フェルナンデス (2007年)

実況パワフルプロ野球2016_20160621004148
実況パワフルプロ野球2016_20160621004154

■本物の「魔球」ナックルボーラー 日本球界に新風を
選手名:ジャレッド・フェルナンデス
再現年数:2007年(3勝8敗 防御率6.04)

TOPICS
・投球の90%以上がナックル
・人差し指と中指の二本でボールを押し出す。立てていない3本の指もそれぞれ縫い目に掛けて投げる。(ウェークフィールド、ジョー・ニークロとは違う握りらしい)
・金本には何故か強い。(11打数0安打)

【パラメーター
基本的に能力はパワプロ14決定版準拠。変えたところだけ説明します。
・速いナックルと遅いナックルを使い分けていた。(たまたま家にあった週間ベースボール参照)
・普通のナックルでは90km台だったので100km台の速いナックルをオリ変で追加。
・「ナックルは肩に負担がかからない。連投も大丈夫。100試合は投げられる」と豪語。
実際に連投のロングリリーフも苦にしてないため回復Aを贈呈。
打たれるから100試合も投げさせられないけど
・1イニング4失点以上が4回、5失点以上が3回。大量失点が多い。
また、ナックルは風の影響をモロにうけるので、風が吹き出した時ヤバイという設定で乱調追加

カメハの戯言
マットソン以来の本格的なナックルボーラーが来たと喜びましたが、なんかイマイチでしたよね笑
ただ、どんな場面でも献身的に投げようとする姿は好きでした。

ちなみに音声でフェルナンデスがないんですよね!
ケサダとかペルドモとかあるのに、なんでフェルナンデスがないんだよ!!
ナックルボーラーっぽいフォームも見つからないし!なんかあったら教えて下さい笑

どうでもいいですけど、ブログのタイトルが間違えててカメハのパワプロ2106ブログになってたんですね。
近未来野球すぎる!

【パワナンバー】
10300 60263 91322

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ