記事一覧

【パワプロ2016 実在】 野茂 英雄 (名球会ベースボールフェスティバル2016)

実況パワフルプロ野球2016_20160621234007_1

実況パワフルプロ野球2016_20160621234045

■トルネード旋風2016
選手名:野茂 英雄
再現年数:2016年(2回3失点)

TOPICS
・名球会フェスティバル2016にてパ・リーグの3番手として登板
・フォークボールのキレ・落差とも現役時代を髣髴とさせた。
・キャッチャーを務めたガッツ小笠原も後逸するほど。(こう書くとイマイチ凄さが伝わらない笑)
・太ましい体型に。しかしトルネードできていた。

パラメーター
・最高球速は127km
・見た感じ、この試合では大小のフォークを使い分けていたようには見えなかったが(たぶん笑)
二種類フォークをつけました。
・メジャー要素も入れたかったので「ナスティ・スプリット」と命名
・実際メジャーではこう呼ばれたことがあったもよう
・2イニング投げているのでスタミナは高め。工藤とは違って、まだ体力に余裕があったように見えた。
・解説陣がストレートにノビがあると驚いていた。
・この試合で四死球は出していないが、野茂らしさを出すにはやっぱ付けないと笑
・3失点ながら投げ終えた後、和田、小笠原のHRで劇的な逆転。勝利投手に。勝ち運

・ちなみに数年前に発売されたSportivaという雑誌で、「野茂のフォークを捕った捕手」ということで元近鉄光山氏のインタビューが掲載されいました。
普段の練習や、マウンドでの態度から絶対に勝たせてやろうと野手陣に思わせるモノを持っていたという記述がありました。
こういったことが、あれだけの勝ち星を重ねれた要因の一つとしてあったみたですね。

カメハの戯言
前に作った工藤以来の名球会ベースボールフェスタ参加選手です。
と、いうか工藤の出来があまりよくなくて作り直したいんですが、めんどくさいです笑

それにしても引退してからもあれだけの球を投げられるっていうのは凄いですよね。
それを打ち返した若松氏もすごいけど笑

お知らせ
明日から出張が入ってしまったので、しばらく選手作成・公開ができません笑
土曜日以降ですね!またよろしくお願いします。
出張先でも選手査定はしときます笑

まあ、雑記ぐらいは書くかも??

【パワナンバー】
10600 30244 04931

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ